マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。

2023年10月7日 土曜日 14時00分~

TRPG体験会

TRPG(テーブルトークRPG)は、楽しい冒険や物語を一緒に作り上げる、とっても面白いゲームです!


TRPGでは、参加する仲間と一緒に冒険者やヒーローとなり、想像力を駆使してストーリーを進めていきます。ゲームをするためには、特別なダイス(サイコロ)を使います。

一人がゲームマスター(GM)と呼ばれる役割を担当し、他のプレイヤーは自分たちのキャラクターを演じます。GMは冒険の舞台やキャラクターたちの相手を担当し、プレイヤーたちは自分のキャラクターの行動を決めます。

TRPGの魅力は、自分たちでストーリーを進めることができること!想像力をたくさん使って、どんな冒険をするか、どんなモンスターや謎が待っているかを考えることが大切です。

友達や家族と一緒に楽しめるし、自分のキャラクターが成長していくのも楽しいですよ!自分たちだけの冒険の物語を創り上げて、楽しい時間を過ごしてみてくださいね!


概要

日時:10月7日(土) 14時00分~ (主催者へ事前予約をお願いします⇒TwitterID ていねいさん@teinei0825のDMへ)

場所:当店プレイスペース

会費:遊技料金のみ

1時間ごとに 3時間コース 5時間コース フリータイム
700円 1,700円 2,500円 3,200円

   ※学生(大学生まで)はフリータイム半額です。(要学生証提示)
   ※保護者1名につき、小学生以下1名無料です。
   ※ボードゲームを2,500円ご購入毎にプレイスペース料金の500円割引券を進呈します。
    (ご購入当日のプレイスペース料から使用可)


備考:
時間が長くかかることにご留意ください。ルール説明・キャラクター作成・ゲームプレイを行いますので、短い作品では30~50分、長い作品では3~4時間ほどを予定しております。
事前予約が無くてもご参加いただけますが、シナリオの調整等により希望するゲームができなくなる場合がございますので主催への事前予約を強く推奨しております。
当日はイベントを開催しておりますが、貸切ではございませんので、お店にお越しいただくことができます。どうぞお気軽にご来店くださいませ。イベントの雰囲気をお楽しみいただきながら、通常通りのサービスでお迎えいたします。皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

大臣
xi_full
xi_full
シェアする

近日開催予定のイベント

開催予定のイベントはありません

終了したイベント