マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。

開催イベント

愛媛県宇和島市

2021年3月14日 日曜日 10時00分~

チョモランマ山下の出張ボードゲーム広場in御槇

ボードゲームに魅せられ、その楽しさを全国各地で伝えているチョモランマ山下さんが愛媛県の宇和島市・御槇(みまき)を初訪問!チョモランマ山下さんのコレクションの中から厳選したボードゲームを遊び尽くせる出張ゲーム会の開催です!


カンタンな幼児用のボードゲームから、大人も盛り上がれる海外製のボードゲームまで、家族で来ても大人一人で来ても楽しめるボードゲームをたくさんご用意します!みんな童心に帰ってボードゲームを囲んで楽しい時間を過ごしましょう♪

10時~15時まで何回でも遊び放題の『誰でもフリータイム』と、夕方に開催の大人向けボードゲーム会『大人の熱中タイム』の2部構成で開催します。ぜひ皆さまお誘い合わせの上ご参加下さい。 幼児から大人まで楽しめる世界各国の色んなボードゲームが一挙勢揃い!

●《誰でもフリータイム》

○10:00~15:00

・大人1500円(高校生以上)
・子供500円(3才~中学生)  

幼児から大人まで楽しめる沢山のゲームをご用意しています♪
最初に参加費をお支払い頂けば、10時~15時の時間内はどんなゲームで何回遊んでもOK!さまざまなボードゲームを遊び尽くせます♪ゲームの遊び方はチョモランマ山下さんが優しくレクチャーしてくれます。(※プレイが重なった場合は順次ご説明させて頂きますのでお待ち下さい。)ご家族で参加して楽しむもよし、カップルや大人一人で参加してもお楽しみ頂けます★


● 《大人の熱中タイム》

○1回目 15:30~17:30
○2回目 18:30~20:30
※各回先着8名限定です。
※事前予約も承ります。

・2000円
※高校生以上限定
※フリータイム参加者は差額の500円で《大人の熱中タイム》に参加出来ます。

ルールの説明や遊び方はチョモランマ山下さんにお任せ!大人が本気で楽しむボードゲームの時間です!普段ボードゲームで遊ぶことのない方にこそオススメです!大人の頭脳と経験を活かしながら、童心に帰って1つのボードゲームを囲んでプレイヤー同士の楽しい時間を共有しましょう♪勝ち負けを競う真剣勝負もボードゲームの醍醐味ですが、この時間と場を楽しむ気持ちで参加して頂くとより楽しめるはず♪ 

プレイするのは、世界各国のゲーム賞を受賞し名作と名高いドイツ生まれの「CATAN(カタン)」というゲームです。ボードゲームを遊び尽くしているチョモランマ山下さんが「ボードゲームで遊ぶならこのカタンは必ず通って欲しい作品」と太鼓判を押す完成度の高いボードゲームで、戦略性・交渉力・運といったボードゲームの醍醐味がバランス良く詰まった大人が本気で楽しめる名作です。


その他、イベント内容の詳しい情報は福田百貨店のWebサイトでご確認頂けます。

勇者
福田百貨店 店主
福田百貨店 店主
シェアする

近日開催予定のイベント

終了したイベント