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  • 2人~6人
  • 20分前後
  • 12歳~
  • 2014年~
295名
1名
0
約7年前

他プレイヤの"限界"を見極め、適切な量だけ"無理"を強いるシステムの、性格が出るゲームです。

プレイヤは2人のキャラクタを担当して、それぞれラッキー氏の殺害を試みます。殺害したキャラクタを担当していたプレイヤが独り勝ちとなります。

各キャラクタごとにターンが進行するなかで、ラッキー氏の殺害を試みるか、キャラクタを強化するか、手札を増やすか選択します。殺害が成功した時点でそのキャラクタ(プレイヤ)の勝利となるため、基本的にはラッキー氏の殺害を他のプレイヤが妨害します。

このとき、殺害を試みたプレイヤの左隣から時計回りで順番に、手札を用いて与えたダメージを軽減していく形式で妨害するのですが、手札はキャラクタの強化を兼ねた効果を持っているので、最終的に自分が勝つためには手札の消耗を抑えるため、"最後(つまり殺害を試みたプレイヤの右隣)の人に妨害の責務を押し付けます"。ただし、最後の人が妨害し切れなかった場合は、殺害成功となってしまいます。

最後に妨害する人の手札の枚数等から"限界"を見極め、適切な量だけ"無理"を強いるセンスが必要となってきます。なかなか面白い、性格の出るゲームです。

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くずてつ
皇帝
blanite
blanite
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