マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。

開催イベント

愛媛県宇和島市

2023年4月9日 日曜日 10時00分~

チョモランマ山下の出張ボードゲーム広場


●イベント概要                   

 ボードゲームに魅せられ、その楽しさを全国各地で伝えているチョモランマ山下さんが宇和島・御槇を3回目の訪問!チョモランマ山下さんのコレクションの中から厳選したボードゲームを遊び尽くせる出張ゲーム会の開催です!ボードゲームファシリテーターとして、楽しい時間を演出してくれます☆


 カンタンな幼児用のボードゲームから、大人も盛り上がれる海外製のボードゲームまで、家族で来ても大人一人で来ても楽しめるボードゲームをたくさんご用意します!みんな童心に帰ってボードゲームを囲んで楽しい時間を過ごしましょう♪


 13時~16時半まで何回でも遊び放題の《誰でもフリータイム★昼》と、10時~12時は定番の中量級ボードゲームを2~3個プレイする《じっくり定番タイム★朝》、そして18時半~21時には1プレイ約2~3時間かかるボードゲームをしっかり楽しむ《がっつり熱中タイム★夜『アルナック失われし遺跡』》の3部構成で開催します。ぜひ皆さまお誘い合わせの上ご参加下さい。 


●各パートの詳細                  


《誰でもフリータイム★昼》

【時間】
・13:00~16:30 

【料金】
・大人1800円(大学生以上)
・子供600円(3才~高校生)
 

【内容】
 幼児から大人まで楽しめる沢山のゲームをご用意しています♪最初に参加費をお支払い頂けば、13時~16時半の時間内はどんなゲームで何回遊んでもOK!さまざまなボードゲームを遊び尽くせます♪ゲームの遊び方はチョモランマ山下さんが優しくレクチャーしてくれます。(※プレイが重なった場合は順次ご説明させて頂きますのでお待ち下さい。)ご家族で参加して楽しむもよし、カップルや大人一人で参加してもお楽しみ頂けます★


《じっくり定番タイム★朝》

【時間】
・10:00~12:00

※先着12名限定です。
※事前予約も承ります。 

【料金】
・2400円

※参加はソロプレイが可能な方限定となります(概ね小学校高学年以上)
※フリータイム参加者は差額の600円で朝・夜両方参加出来ます
 

【内容】
 少しステップアップして本格的なボードゲームを体験してみたいというライトユーザーの方にオススメです!ボードゲームの世界で評価の高い定番の中量級ゲームを2~3個プレイして頂きます。カードゲームや軽量級のゲームに慣れてきて、もっと幅広いボードゲームを体験したいとお考えの方はぜひ参加してみて下さい。もちろん初心者の方でも、定番&名作のボードゲームにチャレンジしてみたいという方は大歓迎です! 

【備考】
※当日参加も可能ですが、先着12名限定となるため、参加を希望される方は事前にご予約頂くことをお勧めします。 


《がっつり熱中タイム★夜『アルナック失われし遺跡』》

【時間】
・18:30~21:00
※先着8名限定です。
※事前予約も承ります。
 

【料金】
・2400円

※参加はソロプレイが可能な方限定となります(概ね中学生以上)
※フリータイム参加者は差額の600円で朝・夜両方参加出来ます
 

【内容】
 プレイするのは、2021年度のドイツゲーム賞で1位を授賞した『アルナック失われし遺跡』というゲームです。遺跡を発掘してお金やアイテムを集め、研究を進めるリソースマネージメントゲームです。
 ボードゲーム業界で大変評価の高いゲームです。初心者の方でも、重量級のボードゲームをプレイしてみたいという方はご参加頂く事が可能です。ぜひこの機会にがっつりと楽しむ重量級ボードゲームのデビューを飾ってみて下さい。 

【備考】
※当日参加も可能ですが、先着8名限定となるため、参加を希望される方は事前にご予約頂くことをお勧めします。 


●講師紹介

チョモランマ山下さん

岐阜県郡上市八幡町在住。日本トランスフォーメーションゲーム協会公認ファシリテーター。
仕事で身体を壊して休職中にボードゲームに熱中し、無心に楽しめた時間に心癒やされる。自身のその経験を元に、ボードゲームの可能性やボードゲームのプレイを通して生まれる心おどる時間や場を伝える伝道師として全国へ出張しボードゲーム会を開催している


勇者
福田百貨店 店主
福田百貨店 店主
シェアする

近日開催予定のイベント

開催予定のイベントはありません

終了したイベント