マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。

開催イベント

長野県上田市

2022年6月5日 日曜日 13時00分~

カフェBlokus「祝4周年!」記念イベント開催!

カフェBlokusが4周年を迎える事ができますので、簡単なイベントとサービスをさせて頂きたいと思います。

期間   6/5(日)  & 6/12(日)の2日間の営業

●サービス内容 : ご来店頂いたお客様全員にもれなく「次回から使える500円引クーポン」をプレゼント!さらにスタンプも増量!サイコロを振って出た出目の数だけ追加します!(当店の現在のスタンプは10個で300円引きです)

●イベント内容 : 当店で人気のボードゲームである「ハイパーロボット」を使用します。賞品として結果が1位の方にスタンプ10個進呈!2位以降の方には参加賞として100円引クーポンをプレゼント!

〇競技内容 : ハイパーロボットの目標チップ全17枚を合計何手番でクリアできるかを競います。制限時間は17分。フィールド・初期ロボット位置・目標チップの順番に関しては完全固定で行います。挑戦回数に制限はありません。また挑戦に際して費用等は掛かりません。挑戦回数とクリア時の合計手番数を記録します。(当日ノートパソコンでExcel使う予定です。他者の記録の確認は可能です。)

✱条件が固定の為、このルールでは最善手が存在します。そのため、1位が複数人いた場合挑戦回数が最も少ない方を1位とします。それも同じ場合は同着1位とします。

✱今回は盤面固定のため、有利不利が出ないよう「盤面の写真の撮影や挑戦者の観戦等は禁止」と致します。ちょっと寂しいですがこのルールを設けないと流石にね…(挑戦しない方は観戦してもOKです)

☆4周年のお祝いとして赤ちゃんもお店に顔出しますよ〜♪ 生後1歳3ヶ月と生後3ヶ月のベイビーズです!かわいい!ただ当日のいつ頃に居るかは未定です。


国王
ボードゲームスペース「Blokus」
ボードゲームスペース「Blokus」
シェアする