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  • 2人~6人
  • 45分前後
  • 10歳~
  • 2013年~
33名
0名
0
約1ヶ月前
 「研究所」の方は『2nd Story』の別ヴァージョンと言える内容で、2階にあるタンクに4個目の損害マーカーが置かれると、炎によって燃えることが無く、箱絵にもなっている危険物技術者にしかない処理できない有毒物質が、無作為判定で合計5マスに流れ出して、犠牲者を即死(=消防士はノックダウン)させてしまいます。「メカニックのガレージ」は基本セットのマップに近いものですが、2マス分の大きさを有する「自動車」と言う名前の爆発物が登場します。両方のマップに共通な新要素として登場した「防火扉」は閉まった状態で爆発による衝撃波を受けた時、5割の確率で効果ナシとなりますが、そうでなければ故障して開閉できなくなります。故障した防火扉は「斧」のアクションによって破壊することが可能ですが、その扉に置かれている故障マーカーの数だけ、破壊を実行しなければなりません。どちらのマップも付属の「屋根裏部屋/地下室」を加えることで、マス目の数を48から72へと拡張できます(この追加マップは『2nd Story』の「別荘」や「ホテル」の拡張にも使用できます)。厄介なのは「地下室」の方で、放水銃の目標には出来ません。しかしながら、地下室で起きた爆発は天井にもダメージが及ぶため、1階部分の床が無くなる可能性を秘めています。すると、その真下のマスに放水銃が命中するので、悪いことばかりではありません。梯子を使えば地下室への移動も可能になるので、どこまで地下室での火災を容認できる状況なのかが、ゲームクリアに大きく影響するでしょう。
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chaco
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