最高のサーカスショーを作り上げるために全力を尽くせ!技と戦略のショースタイルボードゲーム!
プレイヤーはサーカスの団長となって、最高のショーを披露することが目的だ。
どうやって最高のショーだって判断できるか?って??
それは当然「拍手の数」だろう。
観客が期待している「演目」で戦略を駆使してコマを積み上げるプランを立て…。
見事にそのコマを技を駆使して見事にショータイムで積み上げることに成功させる…。
もう、それだけで観客は沢山の「拍手」をくれるだろう。
そう、いかに拍手をもらえる「コマを取るか」「技を披露するか」ここがポイントだ。
ショータイムは
【最初の予行練習】→【二度目の予行練習】→【本公演】
の3ラウンド行うことになる。
いかにここで指定された演目と技を披露できるか?
それが勝負の分かれ目だ。
しかし、客席には目の肥えた観客ばかり。
なんの特徴もない演目じゃ拍手もくれないのが現実。
プレイヤーは緊張の中、楽しく、可憐に、力ずよく、ショーを成功させるのだ。
意外にもハラハラドキドキするこのショータイムに、ゲーマーたちは夢中になることだろう。
あなたはどんなショーを披露することができる??のか??
レッツショータイム!!
自分の曲芸師たちなどの駒を使って様々に組み上げて拍手喝采を得ていくボードゲーム。3ラウンド目が終了したら、ゲーム終了です。ゲーム終了時に、獲得した得点が一番多い人の勝利です。
上記文章の執筆にご協力くださった方
- 158興味あり
- 558経験あり
- 82お気に入り
- 324持ってる
テーマ/フレーバー
主要登場人物/職業や生物 | |
---|---|
政治経済/各種産業 |
メカニクス
得点や資源等の獲得ルール | |
---|---|
頻出するメカニクス | |
その他のメカニクスや仕組み |
クレジット
ゲームデザイン | |
---|---|
アートワーク | |
関連企業/団体 |
プレイ感の評価
運・確率 | 4 | |
---|---|---|
戦略・判断力 | 14 | |
交渉・立ち回り | 1 | |
心理戦・ブラフ | 1 | |
攻防・戦闘 | 0 | |
アート・外見 | 23 |
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レビュー 7件
ミープルと呼ばれる人型の木駒を時間内で積み重ねていく、アクション系のボードゲームです。これは上手くいった写真。ポーズによって点数が決まってるので、より高得点を目指して各自理想のパフォーマンスを繰り広げます。こんな感じ。各ラウンドの始めに追加のミープルをドラフトするのですが、...
ボードゲームを1,000個以上持っているユーザー視点で良かった点と悪かった点の両面から紹介します!ミープルサーカスは、このゲーム関係なく誰もがやってしまっていただろう駒を積み上げることをテーマにした面白いボードゲームです!徐々に駒が集まっていって、出来ることが増えるのも楽し...
陽気なサーカス音楽に合わせてマープルを積み上げるゲーム。積み上げ方にルールはあるけど、基本的に自分の発想力が問われる。更に練習を経てからの本番では、積み上げながらミッションもこなさなければいけない。基本本気で点を取りに行くより、みんなでワイワイしながら楽しむタイプのゲーム。
コロコロ堂で、4人でプレイした感想です。これが初作品となる(?)セドリック・ミレーによる、ミープル駒や動物駒を使ってお題に合わせて形に積み上げて高得点を狙うアクション&バランスゲームです。しかも、サーカスらしく、このゲーム専用のアプリの音楽に合わせて、音楽が鳴り止むまでに駒...
サーカスをどのようにボードゲーム化しているのか??もう、やる前から興味津々の作品です。ミープルサーカスを購入するきっかけになった記事があってこちらhttps://futariasobi.com/meeplecircus_rule/FUTARIASOBIさんのサイトはとても分...
ミープルや色んな形のコマを使って得点の条件に合った形を作り点数を稼いでいく公演でミープルやコマはどんどん増え3回目の最終公演はそれまで全員同時だった披露が一人一人になり得点ルールの追加でかなりのプレッシャーに思った以上にバカゲーで好き💕
ミープルたちのコマを使ってより高得点のポーズを完成させる、バランスゲームです。バランスゲームは色々ありますが、ボードゲーム好きとして愛着が深いミープルを使うということで、とっても楽しいゲームです。小さいので、細々したのが苦手な人がきついかも。コマがとても可愛くて、ただの赤・...
リプレイ 0件
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戦略やコツ 1件
赤の曲芸師を一番上になるべく高い位置に持っていくようにすると得点が高いですが、自分の演目タイルとの兼ね合いもあったり、手先の器用さも必要なので、雰囲気を楽しむのが一番です♪
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