マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。
  • 1人~4人
  • 60分~150分
  • 12歳~
  • 2017年~

テラミスティカ:ガイアプロジェクト不破(仮)さんのレビュー

1705名
2名
0
約7年前

テラミスティカのシステムはベースになっているが、プレイ感は大分違う。

特に、陣取り要素のキツさがなくなったため、一手間違えたら詰み、みたいな状況はあまりなくなった(なくなったとは言ってない)。全体的にテラミスティカよりもガチガチ感が減り、自由度は高い。その分、相手のプレイを見なくて良くなり、ソロプレイ感が増した。

その代わり、最終得点タイルや上級技術タイルの配置によって展開の向き、不向きがはっきりと出るため、どの種族でも基本さえ押さえておけばそこそこに戦えたテラミスティカよりも最初の種族選択の重要度がかなり増した。選択を誤ると中盤以降で点数が全然伸びない結果になるかも。特に、テラミスティカ以上に叩き要素が減ったため、誰かが走り始めたら手の出しようがない。(他プレイヤーの邪魔をするくらいなら自分の点数を伸ばすことを考えろ、ということだろう)

テラミスティカとガイアプロジェクト、どっちが良いかは好き好きかと思うが、ルールの量さえ考えなければこちらのほうが楽しくプレイできるかもしれない。

この投稿に2名がナイス!しました
ナイス!
TamTakSpiele
まーく。
テラミスティカ:ガイアプロジェクト 日本語版
テラミスティカ:ガイアプロジェクト 日本語版の通販
宇宙を舞台に惑星をテラフォーミング!自分の種族を入植させることで勢力を伸ばそう
1~2営業日以内に発送
日本語ルール付き/日本語版
¥13,200(税込)
大賢者
不破(仮)
不破(仮)
シェアする
  • 785興味あり
  • 1220経験あり
  • 484お気に入り
  • 931持ってる
ログイン/会員登録でコメント
ログインする

会員の新しい投稿