時間差で2つのアクションを1つのワーカー駒で実行するのが目新しいワーカープレイスメントタイプのゲーム
賢明な族長たちの時代は終わりに近づいていて、その族長の期待に応えるべく行動し、後継者となることを目指すボードゲーム。いずれか1人が全ての小屋を建設したラウンドが終了したら、ゲーム終了です。ゲーム終了時に、獲得した得点が一番多い人の勝利です。
上記文章の執筆にご協力くださった方
- 71興味あり
- 260経験あり
- 46お気に入り
- 141持ってる
テーマ/フレーバー
世界観/基本テーマ | |
---|---|
舞台の時代背景 | |
ゲームの基本目的 |
メカニクス
クレジット
ゲームデザイン | |
---|---|
アートワーク | |
関連企業/団体 |
プレイ感の評価
運・確率 | 1 | |
---|---|---|
戦略・判断力 | 10 | |
交渉・立ち回り | 3 | |
心理戦・ブラフ | 1 | |
攻防・戦闘 | 2 | |
アート・外見 | 4 |
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レビュー 2件
ボードゲームを1,000個以上持っているユーザー視点で良かった点と悪かった点の両面から紹介します!マングロービアは、皿駒でアクションを選ぶのですが、そのアクションが2種類あって、時間差でその両方のアクションをするというのが目新しく面白いボードゲームです!小屋をどう建てていく...
綺麗なマングローブ林のボードを使い、族長の座を勝ち取るために建設競争していくボードゲームです。ドイツドイツした王道/ゲームの軸となるメカニクス各種、詰め合わせに上手いこと成功したという印象です。テレビゲームでいうなら「パズル型シミュレーションアクションRPG」みたいなwちょ...
リプレイ 0件
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戦略やコツ 1件
縦列と横列のなるべく両方に意味のある場所に小屋を建てること、複数の列にあまり拡げずに集中することが基本路線でしょうか。
ルール/インスト 1件
〈世界観と目的〉「マングローブと透明な水、美しい植物が群生(ぐんせい)しているこの南の島を舞台に次期酋長(しゅうちょう)を決めるため、神聖な場所に小屋を建てお守りを捧げましょう。このゲームは決められたエリアに自分の小屋を多く建てて点を取りあうゲームです。」〈ゲームの準備と持...
掲示板 0件
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