マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。

開催イベント

長野県上田市

2023年6月11日 日曜日 13時00分~

Blokus5周年記念について!

【Blokus5周年記念イベント開催!】

こんにちは。てんちょーです!久々のボドゲーマ投稿ですね。

コロナ禍では臨時休業を繰り返したり営業日時を縮小したりとお客様には色々ご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。ついにコロナが5類に落ち着いたという時に5周年とは切りがよいことで、今回は盛大?にイベントを開催したい所存!

では本題の5周年イベント内容に触れていきたいと思います。

☆イベント①鍋パーティー(鍋パ)】 ※鍋パーティー中も卓を1つ空けておくのでボードゲームで遊んで構いません。

〇日時:6/11(日) 19:00~(当日のBlokus営業終了後よりスタート)

〇参加費:無料 

〇内容:みんなで鍋を食べる!(食べないでボードゲームを遊んでるだけでもOKです)

1品持ち寄り形式(鍋の具材でも何でもOK)

〇参加方法:事前アンケート&当日参加(人数制限はありません)

・Twitterで5周年なにがいいかな?と聞いてみたところ、以前開催した鍋パーティーをやったらどうかとご意見頂戴したので採用させていただきました。以前は寒い時期にやったので、今回の6月というタイミングで鍋はどうなんだろう?とも考えましたが、せっかくのご意見なのでとりあえずやってみようという判断です。Twitterで参加募集の人数把握と鍋の味のアンケートしてます!よろしくお願いいたします。お酒とかの持ち込みも自由です。人数が少なかったらその時はその時だ!(笑)

・営業時間終了後も鍋パーティーしてる間はボードゲームを遊んで構いませんので、「実質的には普段より長くボードゲームを遊ぶ時間があります」


☆イベント②5周年&ボドゲゴーアプリ登録記念500円引きクーポン配布

〇期間:6月いっぱい 

〇内容:500円引きクーポン

〇獲得方法:ボドゲゴーアプリの予約来店機能でご来店2時間以上のご利用で発行(予約ご来店事に毎回発行します)

・ボードゲームのコミュニティを広げることに力を入れているのが「ボドゲゴー」です。僕もボードゲームに携わっている者の1人としてこの試みに賛同し、応援したいと思ったので企画しました。6月の期間中は予約来店の度に(お一人様何度でも)発行させていただきますので、当店を33~50%引きの状態で遊べる大変お得な企画となっております。5周年だからこのくらいは気張りたいですよね!(コロナで合計2年近く休業期間がありますが、細かいことは気にしないんだにゃ)


☆イベント③第1回 ボドゲカフェBlokusグランプリ~てんちょーのおすすめボードゲーム勝利でポイントゲット!豪華賞品を勝ち取れ!~】

〇期間:6月いっぱい

〇参加方法:自動的に参加状態になります(ご参加されたくない場合はその旨をお伝えください)

〇内容:週ごとに変わる「てんちょーおすすめボードゲーム」をプレイすると順位ごとにポイントを獲得し、7/1時点で上位3名の方に豪華賞品をプレゼントします!(6/3の18:00に6月分のおすすめボードゲーム告知します)

○適用対象:【週替わり】てんちょーおすすめのボードゲーム

〇順位ポイント内訳:1位3ポイント・2位2ポイント・3位1ポイント・4位以下0ポイント

〇賞品:「1~3位入賞者」てんちょーオススメのボードゲームなど(3ポイントで参加賞

・ポイントは非公開情報です。ご自分のポイントは確認できます。週ごとに1位の方のポイント数だけ発表致します。週替わりなのでご自分の好きなボードゲームや気になるボードゲームが対象の時にポイントを稼いでいただければと思います。こういった形の賞品プレゼント企画は初めてなので、不安な面もありますが当たって砕けろの精神で頑張りたいと思います。一定ポイントの参加賞はドリンク1本無料です。

※適用対象てんちょーおすすめボードゲーム6月まとめ(今回は軽ゲー(30分未満)抜きです。なのでBlokusが無いというね)

第1週 酒魅人 ・カルカソンヌ・アズール・リトルタウンビルダーズ 

第2週 アグリコラ・ポーションエクスプロージョン・スモールワールド・ウボンゴ3D 

第3週 ドミニオン・十二季節の魔法使い・世界の七不思議・宝石の煌めき 

第4週 カタン・クアックサルバ―・ チケットトゥライド ・テラフォーミングマーズ(アレスも可ですが当店には無いです) 



☆その他の最新情報【金曜夜(平日)の営業復活!?

〇期間:未定

・コロナが5類になったので週2営業に戻したいなと思ってます。5周年になる6月から始めたいなと思っていたんですが、ちょっとゴタゴタしてて間に合いませんでした。できれば6月中のどこかで始められればと思ってます。料金はフリータイム(1Day)1000円で20:00~24:00(もしくは25時)で考えてます。平日の方がお得なスタイルは変えずに行きたいと思っているので、Max1000円(1時間だけの場合は500円)で長く遊べる感じにできればと考えてますね。

国王
ボードゲームスペース「Blokus」
ボードゲームスペース「Blokus」
シェアする