三国志の武将となり、仲間と手を組み、国の栄光のためのガチバトル!
時は三国、後漢の世。黄巾の乱、群雄割拠、天下三分。
江東孫呉、華北曹魏、巴蜀季漢、戦乱の火蓋は一触即発。
あなたは一人の英傑となり、この乱世の中でどう生き抜くか?
天下統一の為に主公を死守する忠臣、大義名分の為に統治を翻す反賊、
それが唯一なる道か?
……否!! 友よ、絆を思い出せ、仲間はすぐそこにある!
さあ、剣を取り、戦友とともにこの乱世に終止符を打ち、国に栄光をもたらそう!
波乱の幕開けだ!!――『三国殺・国戦』
※『三国殺・国戦』は『三国殺・標準版』のアドバンスルールです。
※『三国殺・標準版』のカードは使用しません。
『三国殺・標準版』とは異なり、正体隠匿要素が少なく、
武将の勢力こそプレイヤーの陣営であり、同勢力のプレイヤーは仲間である。
最終目的は自身の陣営のプレイヤーが最後まで生き残ることですので、異なる勢力のプレイヤーを全員倒さなければなりません。
しかし異なる勢力のプレイヤー同士はいつまでも敵とは限りません。
最初は全員潜伏して、武将を公開していないので、誰が仲間かはわからないが、
武将能力を使用すると明かします、そして仲間と連携しながら敵を倒していきます。
ゲームには蜀・魏・呉・群雄の4つの勢力が存在しています。
どちらか一つが人数多くなると強くなり、弱い勢力同士は手を組んで大勢力に立ち向かっていって、
また戦況変わると、今度は別の勢力が強くなってしまう。
戦況に応じて戦い方を切り替える、これぞ国戦の醍醐味。
※中国語版『三国殺・国戦』は2012年から発売されており、
日本語版は2018/11/24ゲームマーケット2018秋にて先行販売となっています。
上記文章の執筆にご協力くださった方
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テーマ/フレーバー
地域や文化圏など | |
---|---|
ゲームの基本目的 | |
その他のコンセプト |
メカニクス
プレイ感の評価
運・確率 | 0 | |
---|---|---|
戦略・判断力 | 2 | |
交渉・立ち回り | 1 | |
心理戦・ブラフ | 2 | |
攻防・戦闘 | 3 | |
アート・外見 | 2 |
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