マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。

開催イベント

千葉県山武郡大網白里町

2020年8月30日 日曜日 17時30分~

【名作会】ワイナリーの四季(トスカーナ拡張入り)

あなたの手でワイナリーを復興させよう! ワイナリー経営がテーマのワーカープレイスメントゲーム!

  • ジェイミー・ステグマイアー(Jamey Stegmaier)作
  • アラン・ストーン(Alan Stone)作

伝統的なワイナリーがひしめくワインの銘醸地イタリア・トスカーナ地方。あなたは長いこと疎遠だった親から、そのワイナリーを相続することになりました。希望を胸に家族で移住しようと現地を訪れたあなたはしかし、愕然とします。残されていたのはワイナリーとは名ばかりの荒れ果てた畑と、古びてほとんど使い物にならなくなった施設だったのです。あなたは、一族の名誉、そして何より、自分と家族の生活のために、このワイナリーを再興しなければなりません。

幸い、あたりはワイン名産地としても名高い土地です。うまくいけば付近を訪れる観光客の誘致も可能でしょう。何より、亡くなった親がつきあっていたワイナリー関係者も協力を惜しみません。

あなたは四季を通じ、ブドウの樹を植え、畑を管理し、季節労働者の手を借りながら収穫します。そして残された最低限の施設を使いながらブドウを搾り、醸造し、熟成させて、ネゴシアン( 問屋) のオーダーに沿ったワインを出荷しながら、少しずつ収入と名声を獲得していかなければなりません。もちろん、施設を改修し、見学やテイスティングが目的の観光客を招き入れることも忘れないように。
あなたは美しい自然に囲まれた潜在力抜群のこのテロワールを充分に活用し、名生産者の仲間入りを果たすことはできるのでしょうか。

本ゲームは、ワイン作りを中心としたワイナリー経営をテーマとしたワーカープレイスメント型のボードゲームです。

※ゲームをよりプレイしやすく、また戦略的にするために、ワインづくりの過程が、典型的なワイン醸造法とは多少異なる手法で表現されている部分があります。


3つの拡張モジュールを自由に組み合わせて遊べます!人気ワイナリー経営ゲームに待望の拡張版!

  • ジェイミー・ステグマイアー(Jamey Stegmaier)作
  • アラン・ストーン(Alan Stone)作

 ワイナリー経営がテーマのワーカープレイスメントゲーム『ワイナリーの四季 完全日本語版』に拡張版が登場しました。このゲームには設備モジュール、特殊労働者モジュール、拡大ゲーム盤モジュールの3つの拡張モジュールが含まれています。各モジュールは独立しているので、それぞれ個別に基本ゲー ムと組み合わせても遊べますし、自由な組み合わせで選んでも、3つとも採用しても遊ぶことができます。最初は個別に採用してみて、それぞれの特徴をつかむのがよいでしょう。

(ボドゲーマより引用)

・1~6人

・60~120分

・14歳~

 

初めての方でも楽しめるように、ゲームの説明はさせていただきます。


ツイプラ、ホームページ、OSGのお問い合わせフォーム、電話にてのご連絡にて皆様のご参加希望を募集します。


ツイプラ

ホームページ→ ご予約


日時

8/30(土)  17:30~
場所 OSGフィールド ボドパや google map 地図
連絡先 e-mail: osgfield@gmail.com  tel: 090-5321-8068
ご利用料金 ボドパやのご利用料金 + 飲み物代となります
参加人数 5名様まで(2名様で開催となります) ※前日 12時時点で集まらない場合中止となります。
備考


参加にあたってのご利用規定

・マスクの着用をお願い致します。

・当日体調がすぐれない場合は、参加をお控えください

・定期的な手洗い、うがいをお願い致します。

・受付の際に、お名前とご連絡先をお伺いさせていただきます。

・定期的に室内の換気を行い、空気の入れ替えをしますのでご了承お願いいたします。


上記のご利用規約に同意できない場合は、申し訳ありませんがご入店を拒否させていただくこととなりますのでよろしくお願いいたします。


注意事項

政治、宗教等の勧誘はお断りいたします。

ナンパ目的のご利用もご遠慮お願い致します。

楽しいボードゲーム会にするため、プレイ中にほかのお客様に過度なプレイへの強要、貶すような発言、度の過ぎるプレイなどありましたらスタッフからの注意をさせていただきます。

楽しめるゲーム会にしたいと思いますのでなにとぞよろしくお願い致します。

 

大賢者
OSG FIELD
OSG FIELD
シェアする

近日開催予定のイベント

開催予定のイベントはありません

終了したイベント