マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。

開催イベント

東京都豊島区

2023年5月28日 日曜日 11時00分~

マーダーミステリーイベント「ドクターテラスの秘密の実験」

マーダーミステリー「ドクターテラスの秘密の実験」のプレイ会を実施します!


【ストーリー】

それは今より少しだけ未来の世界。


「寺須研究所」では世界でも最先端の再生医療技術が研究されていた。

最先端とはいっても、その研究所にあるすべてが、新品のように輝く設備で揃えられているのではない。 

最先端のコンピュータとともに使われる、多数の旧型コンピュータ。

最先端のデジタル資料とともに参照される、膨大な手書きの資料。 

むしろ再生医療技術という点を除けば、 時代遅れをいくつも抱えた研究所なのかもしれない。

それでも、「寺須研究所」は世界でも確実に 三本の指に入る最先端の研究を行なっていた。 

不可能を可能にしてきた『寺須孝二郎』博士の天才と 研究員の努力と情熱とが、ここまで研究を進めさせてきたのだ。


だがある日。『寺須孝二郎』博士は遺体で発見された。

その時に研究所に居合わせたのは、8名の男女だった……。

 (公式サイトより引用)


839445664157053.png


 【開催概要】


・日程…5月28日(日)

・場所…池袋人狼村

・住所…東京都豊島区池袋3-29-1-2階。(関野病院を超えた白い建物の二階になります。)


・料金…5000円


・時間…11:00〜16:00まで

プレイ時間は3.5時間を想定。開始前の説明や途中休憩、終了後の感想戦を含めて5時間を予定。

・GM…嫁ちゃん

・お申込み……ツイプラページにて


「マーダーミステリー」とは、各個人がキャラクターを与えられ、それになりきりながら事件の謎を解く、物語性の強いゲームです。1つのシナリオ・それぞれの人物に謎や動機がちりばめられており、同じシナリオを人生で2回プレイすることができないという特徴があります。
1つのシナリオでその時集まった人たちと1回限りの特別なプレイ体験!
ぜひ楽しみにご参加下さい!



 【ゲーム概要】

プレイヤー人数:8名固定、男女比4:4 (男女比は目安です。)

公演時間:3.5時間

難易度:中級

(※一つの指標であり、何を持って『難易度』と言うか難しいところですがご参考まで!)



 【大切なお願い】

マーダーミステリーはプレイヤーの人数が固定されていて、参加者の方一人一人の役割が一つでも欠けるとプレイ自体ができなくなってしまいます。
そのためお申込み後のキャンセルは原則承ることができません。

万が一、体調不良等どうすることも出来ないご事情が生じた場合は発覚した時点ですぐにご連絡ください。
当日のキャンセルやゲーム進行の妨害等については「参加人数全員分の参加料」をお支払頂く場合がございます。本意ではありません。このゲームをプレイしたいと思う皆様を保護・最優先させて頂きます。

遅刻・事故などないように時間に余裕を持って当日はお過ごしください。

このページで参加表明をした時点でお申込み完了とさせて頂きます。
何らかの事情で『不参加』に変更する場合は必ずご連絡をお願い致します!

※感想戦や解説などを含めると5時間でもギリギリになってしまう事があります!予めご了承ください🙆‍♀️



499993560516462.png



17時からボードゲーム会をやっています!リンクは⇓こちらになります!

https://twipla.jp/events/561896

その他ご質問等ございましたら池袋人狼村公式Twitter(https://twitter.com/Jinro_Mura) または 人狼村公式Line ( https://lin.ee/c1K5qsz ) まで気軽にご連絡ください!


当日の遅刻のご連絡も上記までお願いします。

たまご
Jinro_Mura
Jinro_Mura
シェアする

近日開催予定のイベント

開催予定のイベントはありません

終了したイベント