マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。

開催イベント

兵庫県姫路市

2023年4月23日 日曜日 14時00分~

【日曜】ドイツの名作ボードゲーム『カタン』体験イベント

ボードゲームは詳しくないけど「カタン」は聞いたことある!

というお声を初めて来店されたお客様からよくいただきます。
でも、ルールが難しそうとか、遊んでくれる人がいない、などで「なかなか遊ぶ機会が無い」とお思いではありませんか?

そんな『カタン/CATAN』をルール説明付きで体験できるイベントです。
ルールを覚えることが大変そうに思えるかもしれませんが、一度にすべて覚える必要はなく、段階的にルールを学べるようにサポートいたしますので、ボードゲームに慣れていない方でもご安心ください。

カタンを遊べば、あなたのボードゲームへの見方が変わるかも…?

複数人での参加はもちろん、参加者同士のマッチングもしておりますので1名様からの参加OK!


【場所】ドイツゲーム喫茶B-CAFE

【日時】4月23日(日)14:00~16:00(予定)
終了時間は目安で、参加人数やゲーム展開によって変動します。

【定員】8名(最大4名×2卓)

【参加費】通常のプレイ料金に含まれます。
プレイ料金はこちら↓
https://boardgame-bcafe.jimdofree.com/system/

【参加方法】こちらのページから専用フォームにご記入お願いいたします。


【その他ご案内】
・「カタン」のルール説明(インスト)から行いますので、未プレイの方もご参加できます。
・カタンの必要人数以下の1~2名様からでも参加可能です。その場合は他の参加者とスタッフ側でマッチングさせていただきます。(スタッフのゲーム参加は出来ません)
・カタン本体は店舗側で用意しておりますので、持ち込みは不要です。
・カタンの各種拡張セットや、いわゆる『宇宙カタン』『アメリカカタン』などの派生作は対象外です。ただし、お客様自身で本体を持ち込み、参加者全員が同意の上でプレイしていただくのはございません。
・緊急時を除いて、ゲーム途中での終了や離脱はできませんので、お時間に余裕を持ってご参加ください。

国王
ドイツゲーム喫茶 B-CAFE
ドイツゲーム喫茶 B-CAFE
シェアする

近日開催予定のイベント

開催予定のイベントはありません

終了したイベント