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ダンジョンにはもぐらないっ!Dungeon niha Moguranai!

レーティングの登録/分布

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これからダンジョンに潜る冒険者達にアイテムを売り、お金を稼ぐ一風変わったゲーム。

所持金は7からスタート。
ざっくり言うと客層調査⇒入荷⇒値付け⇒販売を繰り返し、早く所持金20(3人の場合はもう少し低い)になれば勝利というもの。

基本的な考えは「安く入荷して高く売りさばく」ことなのだが、来客する冒険者によって何を買うか?予算はいくらなのかが異なる為、客層調査で得た情報を基に無難なアイテムを入荷するか、まだ見ぬ客に備えて先行投資するかがかなり勝負に関係する。

販売フェイズでは、冒険者が購入する優先順位というものがあり、欲しいアイテムの中で「値段が安いもの⇒販売者の所持金が少ないもの⇒原価の高いもの」の順で買ってくれるが、全て同じだった場合は決められずに帰ってしまう。

この優先度があるため、勝つためにはボッタクリな値段で売ることも必要だが、高く値付けしすぎるとそもそも稼げないという、商売の面白さがうまく表現されたゲームです。

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  1. 投稿者:あきら
  • 18興味あり
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  • 28持ってる
テーマ/フレーバー
未登録
メカニクス
作品データ
タイトルダンジョンにはもぐらないっ!
原題・英題表記Dungeon niha Moguranai!
参加人数3人~4人
プレイ時間20分~40分
対象年齢10歳から
発売時期2014年~
参考価格2,000円
クレジット
レーティング
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10点の人-非公開
9点の人-非公開
8点の人-非公開
7点の人-非公開
6点の人-非公開
5点の人-非公開
4点の人-非公開
3点の人-非公開
2点の人-非公開
1点の人-非公開
プレイ感の評価
運・確率0
戦略・判断力2
交渉・立ち回り0
心理戦・ブラフ1
攻防・戦闘0
アート・外見2
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レビュー 2件

192名
1名
0
充実
そもそも、流行りや王道のダンジョンハックではなく、商人になって、冒険者に商品を売りつけるゲームというナナメの発想が私は好きで、かつファンシーでほのぼのとした絵柄に惹かれて購入しました。本ゲームのサイクルは、基本的に4つのフェーズから成り立っています。①購入しに来る冒険者たち...
続きを読む(8年弱前)
大賢者
なおぶ@AHC
なおぶ@AHC
332名
0名
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充実
これからダンジョンに潜る冒険者達にアイテムを売り、お金を稼ぐ一風変わったゲーム。所持金は7からスタート。ざっくり言うと客層調査⇒入荷⇒値付け⇒販売を繰り返し、早く所持金20(3人の場合はもう少し低い)になれば勝利というもの。基本的な考えは「安く入荷して高く売りさばく」ことな...
続きを読む(8年弱前)
仙人
あきら
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