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  • 1人~4人
  • 30分前後
  • 13歳~
  • 2015年~
294名
0名
0
5年以上前

(1)プレイヤーはそれぞれ英雄を1人選び、首都カードに配置する。

首都の周りには森や山など6つの地域カードがある。


(2)敵カードと英雄のカードでデッキを作る。

デッキのカードを1枚ずつ処理してゲームは進んでいく。


敵のカードが出たら指定の地域が被害を受ける。

英雄のカードが出たら、プレイヤーがアクションを行う。


(3)英雄は、アクションポイントで王国を守るべく様々な行動をとることができる。

各地域へ移動して修復にあたったり、敵の攻撃を予測して、自分の体力と引き換えに地域の守備にあたったり。後述する特殊効果を駆使したり。


(4)敵の攻撃を防いでいると体力はあっという間になくなるので、そういう時は首都に戻る。

首都で手番を開始したら、その時は体力が完全回復する。


(5)各地域の被害が一定値を超えるとその地域は破壊されてしまう。

破壊された地域がさらに攻撃をくらうと、その分の被害は首都に及んでしまう。


(5)デッキがなくなれば、1ラウンドが終了。

デッキに敵カードを1枚加え再びラウンドが開始される。

2ラウンド以降は中ボス的な敵もデッキの中に混じりだし、敵の攻撃はどんどん厳しくなる。

中ボスの攻撃を防ぐには通常よりも体力の減少が大きく、被害を受けた際に追加の特殊効果を受けてしまうが、倒すとアイテムが手に入る。


(6)これを繰り返し、追加の敵カードがなくなると、いよいよボス敵の登場。

 首都が陥ちるまでにボス敵を倒せば勝利。


(7)各キャラクターには特殊能力があり、一定条件下で発動するものや、アクションポイントで発動するものがある。これを駆使しないと勝てない。

(例1)ヒール:アクションポイントを1使って、同じ地域にいるキャラクターの体力を回復。

(例2)勇 気:手番開始時に、その地域を1ポイント修復。など

さらに、各地域カードやアイテムにも同様の特殊効果があり、これらの特殊効果によって世界観が豊かになっている

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