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  • 2人~4人
  • 60分前後
  • 13歳~
  • 2015年~
458名
1名
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約4年前

後戻りできない緊迫感がいいです。全部で12ヶ月完結となり、ひと月ごとに複数のミッションをクリアする必要があります。ひと月は前半と後半に分かれていて、前半でミッションをクリアすれば翌月にストーリーが進みますが、ミッションに失敗した場合は、ペナルティや救済措置を受けた上で月の後半に同じミッションに挑みます。後半でもミッションに失敗すると強制的に翌月のストーリーに進みます。また、ゲーム中にプレイヤーは能力の成長をしたり、負傷・死亡することがあります。成長させたお気に入りのプレイヤーは、当然チームの中心的存在になりますが、そのぶん負傷も負いやすくなります。プレイヤーが負傷しないようにミッションをクリアするのは、ときに針に糸を通すようなヒリヒリ感があります。
後戻りできないストーリー展開で最短12ラウンドで終了するゲームと聞くと、正直7000円が割高な感じがしますが、やってみると価格設定に納得できると思います。ストーリーが緻密な上に、もともとのゲームバランスがいいので、毎ラウンド終わるたびに新鮮な疲労感や爽快感があります。内容が濃く、ゲームをプレイしない時でも妄想が止まらなくなるので、毎月1回だけプレイして1年かけてゲームに取りかかってもいいと思います。一番初めにプレイヤーの名前を決める必要がありますが、面倒くさがらずにプレイヤーの名前は決めた方がいいと思います。ゲームが進むにつれて、感情移入が強くなると思います。

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みのり
仙人
MORIZO
MORIZO
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