マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。

開催イベント

愛知県名古屋市中区

2023年9月18日 月曜日 14時00分~

9月ゲーム会❗18日は『宇宙カタン会』❗

9月の相席ゲーム会❗18日(祝)は『宇宙カタン会』❗

大人気ボードゲーム『カタン』のSF版です。

プレイヤーは移民船で新たな星を開拓し、交易船で他の異星人たちと交易をして宇宙での地位を高めることを目的としています。

通常のカタンのようにダイスの目で資源を得て、資源を使って色々なものを作り、目標の点数を先に得ることができれば勝利になるところは変わりません。

通常と異なるのは街道がなく、開拓地のように新しく資源を手に入れるには移民船(交易船も)を惑星(交易船は異星人のステーション)までロケットで飛ばして惑星に設置しなければならないところです。

通常カタンとは違う移民船を飛ばすアクションは他のプレイヤーも巻き込んで行われることもあるので、楽しさ倍増です。

こちらのイベントは参加者募集型イベントです。開始時間までにご来店いただきますようお願い致します。定員は4名までで、原則相席となりますのでご了承くださいませ。

はじめて遊ぶお客様でもカフェスタッフが1からルール説明致しますので安心です🎵

ご興味あればぜひ遊びに来てくださいね✨

ご参加には前日までのご予約が確実です。お電話かTwitterのDMよりお願いいたします☺️

電話 052-238-3361

Twitter https://mobile.twitter.com/bookoffbodoge

国王
リュウマ
リュウマ
シェアする

近日開催予定のイベント

終了したイベント