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キティズKITTYS

レーティングの登録/分布

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ゲームマーケット大賞2017、優秀作品賞&キッズ賞のダブル受賞作品。餌場をめぐって始まる、ねこたちのなわばり争い!

キティズは、簡単に遊べるカードゲームです。プレイヤーはネコとなり、ネコ同士のネコ会議を行います。いいエサにありつける上等な餌場を目指しますがボスネコよりいい餌場に行こうとしたら大変です。ボスネコに邪魔されないようにいいエサにありつきましょう。

プレイ時間:5分~30分
プレイ人数:3名~6名
ゲームデザイン:エミユウスケ(代表作:東京サイドキック、サンゴク、ワー!ワーウルフ、黄金体験)
イラストレーション:Orie(ワー!ワーウルフメインビジュアル、リトルケイブロゴ)

セット内容
各色カード12枚×6プレイヤー分
ボスマーカー
点数チップ24枚
得点一覧表
英語ルール
日本語ルール

価格2200円(ニャンニャン)

どんなゲーム?

1~12のカードをすべてのプレイヤーに配ります。
プレイヤーは代わりばんこに「ボスネコ」になります。
プレイヤーは一斉にカードを一枚出しますが、親が出したカードより数字の小さいカードだけが得点になります。
ボスネコのプレイヤーは出したカードがすべて得点になりますが、子が出したカードと同じ数字のカードだった場合は、子だけが得点になり、得点できません。

『猫の会議ではボスよりいい餌場には行けません。しかし、子分の猫がボスと同じ餌場に行こうとしたら義理堅いボスネコは子分に餌場を譲ります』

  • 103興味あり
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  • 271持ってる
テーマ/フレーバー
主要登場人物/職業や生物
その他のコンセプト
メカニクス
プレイヤーの干渉/影響アクション
情報の扱い方等
作品データ
タイトルキティズ
原題・英題表記KITTYS
参加人数3人~6人
プレイ時間5分~30分
対象年齢6歳から
発売時期2017年~
参考価格2,200円
クレジット
ゲームデザイン
アートワーク
関連企業/団体
レーティング
レーティングを行うにはログインが必要です
10点の人0
9点の人0
8点の人1
7点の人9
6点の人11
5点の人14
4点の人4
3点の人1
2点の人0
1点の人0
プレイ感の評価
トグルスイッチを押すとプレイ感()の投票ができます 
運・確率1
戦略・判断力11
交渉・立ち回り3
心理戦・ブラフ12
攻防・戦闘1
アート・外見6
データに関する報告
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レビュー 5件

453名
0名
0
充実
2017年ゲームマーケット大賞優秀作品賞、キッズ賞受賞。デザイナーはエミユウスケ。プレイ人数3-6名。猫のボスネコ、子分できるだけいいえさばにいこうとうかがっている。ボスネコは好きなえさばにいけるが同じえさばに子分がいったら義理堅く譲ってあげます。6人プレイの時。各自、1か...
続きを読む(6年以上前)
m1114toy
m1114toy
514名
0名
0
充実
レーティングが非公開に設定されたユーザー
6/102017年ゲームマーケット大賞最終ノミネート作品。ハゲタカのバッティングをアレンジしたカードゲーム。テーマもしっかりしているし、最終ノミネートにふさわしいゲームだと思うんだけど、どうしてもハゲタカのえじきの影響が強すぎて、ハゲタカだなぁと感じてしまう・・・。なので、...
続きを読む(7年弱前)
白州
白州
357名
0名
0
猫好きにはたまらない・・・絵柄のでつい買っちゃいました。餌場を選んでカードを出していくゲームですが、ボス猫と同じ数字を出すと、ボス猫は餌場を譲って次のボス猫へ…。ルールはシンプルです。ちょっとインストするだけですぐできます。しかしながら自分がボス猫の状態をどれだけ続けられる...
続きを読む(約7年前)
だか(こ)さん
だか(こ)さん
291名
0名
0
やってみて痛感したことは超初手先行有利ゲーだということです数が大きいほどハイリスクリターンですが初手回にボスになればほぼノーリスクで12をだせるのが強みです、ボス以外が初ターン初手に12をだすのはきつすぎます、他感じたことは相手の使用札は見れるので大きめの数を最初に処理しな...
続きを読む(7年以上前)
将軍
niptra_ecoda
niptra_ecoda
427名
0名
0
充実
各プレーヤーに12種類のカードが配られます。ボスを決めてその人が一枚カードを選び伏せて出します。この時言葉を発してはいけません。出したら他のプレーヤーも一枚カードを選び伏せて出します。一斉にオープン。ボスよりも大きい値を出した人はそのカードがマイナス点になります。同じ値だっ...
続きを読む(7年以上前)
皇帝
Soichi
Soichi

リプレイ 0件

投稿を募集しています

戦略やコツ 1件

92名
0名
0
+―の点数のカードは場にオープンになっていて誰でも見えるようになっているので、何をだしていないかわかるので、それを予測しながらカードを選択していくところが戦略となる。特にラスト2-3ラウンドは親の出すカードにバッティングさせるもしくは、小さい数字を出すことが容易になってくる。
続きを読む(6年以上前)
m1114toy
m1114toy

ルール/インスト 2件

48名
0名
0
http://nanonaidagasiya.blog.jp/archives/27493005.html
続きを読む(4年弱前)
勇者
駄菓子屋さんた
駄菓子屋さんた
126名
1名
0
画像
充実
ゲームの準備(4~6人プレイ時)①カードセットをプレイヤーに配ります。②『ボス』を決めて、ボスマーカーを渡します。ラウンド①ボスは、手札からカードを1枚選び、裏にして自分の前に出します。ゲーム中は、何のカードを出すかヒントを出してはいけません。②ボスがカードを出したら、他の...
続きを読む(約5年前)
大賢者
鉄仙(てっせん)
鉄仙(てっせん)

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