魔物の潜む館からヒロキを救え!
プレイヤーは、2つの高校と魔物の陣営に分かれ、高校陣営は魔物の潜む館から失踪したヒロキを救い出すことを目的に、魔物陣営は助けに来た高校生を倒すことを目的に、複数のキャラクターを操作して館内を探索していく。
各キャラは相性があり、得意な相手(魔物・高校生)は倒すことができるが、苦手な相手には逆に倒されてしまう。他プレイヤーからは何のキャラクターなのかはわからないため、迂闊な動きは死を招くことに。
また高校陣営が探しているヒロキは、魔物の陣営の中に紛れているうえ、心を開いている特定のキャラクター以外で近寄ると逃げ出してしまう。
無数の時計が並ぶこの館では、時間とともに正体が明かされていく…。あそこにいるのはヒロキ…?それとも……
- 7興味あり
- 7経験あり
- 1お気に入り
- 15持ってる
テーマ/フレーバー
世界観/基本テーマ | |
---|---|
舞台の時代背景 | |
地域や文化圏など | |
ゲームの基本目的 | |
その他のコンセプト |
メカニクス
プレイヤー間の関係/状態 | |
---|---|
頻出するメカニクス | |
情報の扱い方等 | |
その他のメカニクスや仕組み |
クレジット
ゲームデザイン | |
---|---|
アートワーク | 未登録 |
関連企業/団体 |
プレイ感の評価
運・確率 | 1 | |
---|---|---|
戦略・判断力 | 3 | |
交渉・立ち回り | 0 | |
心理戦・ブラフ | 3 | |
攻防・戦闘 | 2 | |
アート・外見 | 1 |
データに関する報告
ログインするとフォームが表示されます
レビュー 2件
ユニークキャラによる正体隠匿系のガイスター(千日手防止フィーチャー付き)と表現すればいいのかな、このゲーム(それはほぼ別のゲームでは?)ガイスターでありがちな千日手(お互いに駒を前後させて取り合わない)を防ぐ要素として、「時間」という要素を入れたのは面白い観点だなー、と思い...
雰囲気はガイスターに近いが、あちらと違って強力なスキル、参加キャラの選出、キャラ相性などの要素で心理戦の幅は広がった感じ自身のキャラを、明らかにしないようにしつつ他人のキャラを予測していく必要があるのがなかなか良い要素。要素が増えたものの、ややこしいルールはなく、かなりサク...
リプレイ 0件
投稿を募集しています
戦略やコツ 0件
投稿を募集しています
ルール/インスト 0件
投稿を募集しています
掲示板 0件
投稿を募集しています
会員の新しい投稿
- レビューパリスバスが来そうな路線を狙って出店!バス来たら得点!けど、バスが来るところ...約2時間前by プーさん
- レビューカヴェルナ:ハーフリング(拡張)カヴェルナのプロモーションミニ拡張。「忘れられた部族」拡張で導入された...約4時間前by ハナ
- レビューウノ ラミーアップウノ&ラミィキューブのウノラミーアップ。4色1〜12、ワイルドタイルを...約17時間前by うらまこ
- レビュートリオ【レビュー】心理戦や駆け引きもあって、大人も楽しめる神経衰弱!【評価8...約17時間前by 18toya
- レビューピザゾンビピザパーティーをしていたら、ピザゾンビになってしまったプレイヤーが現れ...約17時間前by うらまこ
- レビューカタン言わずとしれた超々有名ボードゲーム。サイコロを振って資源を得て、島を開...約18時間前by touring123
- レビュースカイチーム2人用協力型ダイスプレイスメント。飛行機の機長&副操縦士となって無事飛...約18時間前by じむや
- リプレイダイヤの箱(銀河企画版)【最終話】『ダイヤの箱』ソロプレイのスコアアタックの記事です♪ついに第...約19時間前by あんちっく
- レビューゴールドシャハトのゴールド。だいたい久しぶりに遊ぶからルールの3割を忘れるが遊...約19時間前by うらまこ
- レビューファイブミニッツ・マーベルマーベルヒーローの1人になり、みんなで協力して次々現れる敵を倒し、最終...約23時間前by レモネード
- レビューパンデミック:完全治療※本家は未プレイです7歳の子供と主にやっています六面ですが、イラストが...1日前by イナ嬢
- レビュークジラオルカ個人的総合評価【23点】 ...1日前by has