マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能各種投稿が可能になります。また投稿で商品購入時に利用できるポイントが貯まります(消費機能は開発中)。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。

開催イベント

愛知県名古屋市中区

2020年7月25日 土曜日 18時30分~

マーダーミステリー 「ドクター・テラスの秘密の実験」
46
回表示されています
投稿日:2020年07月01日 18時31分


※本公演をご利用するにあたり必ずマスクの着用をお願い致します。

他のお客様との距離や換気、除菌等にご協力をお願い致します。


マーダーミステリー 「ドクター・テラスの秘密の実験」を開催します。

こちらは各プレイヤーが物語の登場人物の一人を担当し真相に迫ったりする推理ゲームです。
発生した事件の状況やアイテム、他プレイヤーからの聞き込み情報等から真犯人を推理します。他プレイヤーと協力する事が大切です。
もし自分が犯人役であった場合は他プレイヤーにばれないよう嘘をついたりして逃げ切ります。
あらかじめシナリオが決まっているため同じ作品は一生に一度しか遊ぶことが出来ません。
ミステリーや謎解き、推理系作品がお好きな人には特におススメです。


【物語の概要】

それは今より少しだけ未来の世界。
「寺須研究所」では世界でも最先端の再生医療技術が研究されていた。

最先端とはいっても、その研究所にあるすべてが、新品のように輝く設備で揃えられているのではない。 最先端のコンピュータとともに使われる、多数の旧型コンピュータ。 最先端のデジタル資料とともに参照される、膨大な手書きの資料。 むしろ再生医療技術という点を除けば、 時代遅れをいくつも抱えた研究所なのかもしれない。 

それでも、「寺須研究所」は世界でも確実に 三本の指に入る最先端の研究を行なっていた。 不可能を可能にしてきた『寺須孝二郎』博士の天才と 研究員の努力と情熱とが、ここまで研究を進めさせてきたのだ。
だがある日。『寺須孝二郎』博士は遺体で発見された。
その時に研究所に居合わせたのは、8名の男女だった……。


【SFマーダーミステリーとは】

本作品には”SF”というカテゴライズがされています。 "SF"とはつまり「空想科学」の世界観が用いられていることを意味します。
現実の世界では起こりえないことへの「想像力」と 論拠をもとにした「推理力」 本作品では、この両方が肝要となります。
※SFの予備知識を試そうという作品ではありません。SFに馴染みがなくても、まったく問題なくお楽しみいただけます。


【独自のマルチエンディングシステム】
独自に開発されたシステム「テラス方式」を採用。 それによるエンディング演出は、なんと約700通りにも及びます。 あなたたちだけの、物語を紡いでください。


【日時】
7/25(土) 18:30~22:00


【場所】
名古屋大須のボードゲームカフェ Board Game's
愛知県名古屋市中区大須4丁目1番79号 第二ハヤシビル3階


【参加費】
4000円(1ドリンク付き)
募集人数8人

【注意事項】
※予定人数に達しない場合は中止致しますので予めご了承ください。
キャンセルにより参加人数が減ってしまうと開催出来なくなります。
確実にご参加いただける方のみご連絡をお願い致します。
飲食は自由に持ち込み可能です。

ゲーム開始5分前には到着をお願い致します。

ゲーム終了後は感想戦やボードゲーム等遊んで頂いて構いません。


予約はこちらからどうぞ。

twipla, お電話(080-9271-1618)からもご予約いただけます。



近日開催予定のイベント

終了したイベント