マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。

開催イベント

山口県山口市

2023年6月5日 月曜日 19時00分~

【人狼夜会】初心者向け人狼会③(2023/06/05)



人狼ゲームを体験してみませんか?

アルシュピールでは第1、第3月曜の夜に初心者向けの人狼会を行います。

「人狼ゲーム?噂には聞いたことがあるが…」

「ほう、正体隠匿ゲームとな?面白そうな響きだ」

「人狼をすることが夢でした!」

という初心者さんを対象にしたイベントです。  

人狼ゲームはある程度プレイ人数が決必要(最低でも9人くらい)だったり、経験者がいないと不安だとか、未プレイの人にとっては遊ぶのにハードルが高いものとなっています。

山口県にも有志による人狼会は存在しますが、既に完成されたコミュニティーに新しく入っていくのはなかなか勇気がいるものです。
そして初心者の方は、経験豊富なメンバーの中に新参者が入っていっても大丈夫なものかと心配は尽きません。

そして有志による人狼会はあっても人狼ゲームの専門店などは山口県にはありませんので、一部の訓練されたボードゲーマー以外にはなかなか遊ぶ機会はなかったと思われます。

そこでアルシュピールでは、初心者の人が気兼ねなく人狼ゲームを楽しめるイベントを企画してみました。
当店には人狼やマーダーミステリーを遊ぶ為の専用ルームがございますので(画像参照)、雰囲気たっぷりの人狼を楽しんで頂けます。
ゲームマスターは東京近辺の人狼会にて初心者向けのマスタリングに定評があった、声優兼声優講師の店長(アル隊長)が声優のスキルを駆使した演出でゲーム進行を行いますので、人狼ゲーム専門店レベルの人狼をお楽しみ頂けると思います。

アルシュピールの営業時間は13~23時ですが、この日に限っては通常営業を19時までとし、19時以降は店内を貸し切っての人狼会を行うことになります。

上記でも記載しましたが人狼はある程度人数が必要となる為、ゲームマスター(GM)を担当する店長以外に8人以上のプレイヤーが必要です。
ただ、人狼ではありませんが正体隠匿系のゲームは他にもある為、人数によっては「ワンナイト人狼」「タイムボム」「レジスタンスアヴァロン」などのゲームを行う場合もありますのでご了承下さい。

人狼会を開催中は店内を貸し切り状態となりますが、参加費は通常のアルシュピールご利用料金に基づきます。プレイ時間は3~4時間を予定していますので、1500~2000円くらいとお考え下さい。

LINEのオープンチャットにて参加者を募集していますので、参加希望の方はLINEオープンチャット「ボードゲーム倶楽部 アルシュピール」を検索していただき、オープンチャットに加入後、オープンチャット内のイベントにて参加手続きをして頂ければ幸いです。





たまご
ALSPIEL(アルシュピール)@2023年1月6日(金)OPEN!
ALSPIEL(アルシュピール)@2023年1月6日(金)OPEN!
シェアする

近日開催予定のイベント

終了したイベント