マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。
  • 1人~4人
  • 60分前後
  • 14歳~
  • 2017年~

イーオンズ・エンド:終わりなき戦いつるけらさんの戦略やコツ

375名
5名
0
2ヶ月前

全キャラクター解説

『イーオンズ・エンド:終わりなき戦い』で追加された全8キャラクターの解説をおこないます。

解説内容はゲーム中の役割がメイン。ぜひ参考にしてください。


ウルギモール

ウルギモールは男性から出ている影の怪物のことで、男性はその媒体。

圧倒的な回復量を誇ります。


ゲーム中の役割

特殊能力を活かしタンク役として仲間のサポートをおこないます。

ネメシスやミニオンからのダメージはできる限りウルギモールに集めたいです。

その間に仲間がデッキ構築や破孔の強化を進めるといった具合。

セット中ダメージ軽減ができる呪文「均衡」との相性は良好。早めに獲得しておきたいです。


ガル

ガルはグレイヴホールドの守護者。

圧倒的な火力を出します。


ゲーム中の役割

特殊能力を活かしアタック役として動きます。

序盤はとにかく破孔の開放に専念し、特殊能力を最大ダメージで使えるように準備したいところ。

デッキ構築は下手に呪文を購入するよりはエーテルやチャージ重視した方が強みが出ます。

初期から持っているスパークやトーチは特殊能力用の玉として使いたいので、破壊せずに残しておきましょう。


キリウス

キリウスは暗殺者でもある破孔魔術師。

専用トークンを用います。


ゲーム中の役割

ミニオン処理をしつつネメシスの体力削りもおこなうアタック役として動きます。

ミニオンの体力が低い序盤からトロフィートークンをしっかり貯めておきましょつ。

終盤は溜まったトロフィートークンを活かしネメシスの体力を削りたいです。

ミニオンの出現具合で活躍できるかが大きく変わるため、戦うネメシスはしっかり選びたいところ。


ゲクス

ゲクスは破孔魔術師の助言をおこなう人物。

仲間のデッキ構築を支えます。


ゲーム中の役割

特殊能力と専用カードを組み合わせて味方全体のデッキ構築を支えるサポート役に回ります。

仲間の不要カード(主に水晶)を引き取り、仲間のデッキ構築がスムーズに進むように支えましょう。

終盤は自身もアタックができるように備えたいです。


デズモディア

デズモディアは世界の狭間で生まれた謎多き人物。

専用の破孔タイルを使います。


ゲーム中の役割

特殊能力を活かしアタック役として立ち回ります。

序盤はとにかくⅡ破孔タイルの開放とチャージを優先し紋章破孔タイルが使えるようにします。

紋章破孔タイルがあればスパークすらそれなりのダメージが出るため、スパークは終盤まで破壊せずに持っておきましょう。

仲間の破孔タイルを入れ替える隙はあまりなく、それよりも自分のデッキ構築を進めたいです。


マザヘドロン

マザヘドロンは達観した考えをもつ老人。

徹底的に仲間のサポートをおこないます。


ゲーム中の役割

仲間のデッキ構築を支え、グレイヴホールドを守るサポート役として立ち回ります。

専用カードによって仲間に渡すカードはなるべく高コストなカードを選びたいです。

終盤はチャージ重視で特殊能力を多く使い、グレイヴホールドの体力を安全な数値まで保っておきましょう。

デッキ内容が宝石に偏るためエーテル要求のパワーカード廃棄にも貢献します。


ミスト

ミストは基本セットにも登場した人物。

仲間のキャストを支えます。


ゲーム中の役割

仲間のアタックを支えるサポート役に回ります。

特殊能力は自身に使うと呪文を失ってしまうため、なるべく仲間に使いたいところ。

いち早く呪文をキャストできることからミニオン処理にも役立ちます。

ただ必要チャージ数は多めなのでいつ能力を使うかの見極めが重要。

呪文を多く使うアタック役と組み合わせると、より性能を発揮します。


ヤン・マグダ

ヤン・マグダはかつて異端者として迫害され処刑された過去をもつ人物。

破孔全開放時の特殊能力は圧倒的なパワーを秘めています。


ゲーム中の役割

サポート役には向かないので相対的にアタック役向き。

特殊能力により宝石を買い込まなくても高コストのカードを獲得できるため、序盤はデッキ圧縮と破孔強化・開放に集中します。

破孔を全て開放した際の特殊能力は物凄いパワーを持っているので、なるべく早く狙いたいところ。

ただひ破孔開放までが最低レベルで重いのが難点。カード効果も利用し強化を進めましょう。

疲弊状態等で破孔タイルが1つでも破壊されると後半の特殊能力を使えなくなります。絶対に避けましょう。


特殊能力や専用カードの解説はこちらから↓

【攻略】イーオンズ・エンド:終わりなき戦い キャラクター解説

この投稿に5名がナイス!しました
ナイス!
ひいらぎ ぎんが
クロウ
ぺるにゃんにゃん
ヒューゲルフェルト
勇者アッキー
仙人
つるけら
つるけら
シェアする
  • 286興味あり
  • 372経験あり
  • 170お気に入り
  • 646持ってる
ログイン/会員登録でコメント
ログインする

つるけらさんの投稿

会員の新しい投稿