マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。

開催イベント

千葉県山武郡大網白里町
10PV
18日前

2022年6月26日 日曜日 13時00分~

レースフォー拡張販売記念! 拡張を遊びつくそう。

千葉県大網白里市にあるOSGフィールド(サバイバルゲーム場)の中にあるボドパやで開催となります!


ボドパやはカフェや個室があり、主にイベントはカフェでの開催となりますのでよろしくお願いいたします。

452503525173903.jpg

もし、イベント以外でのご利用を考えている方がいましたらこちらの個室にてプライベートでのご利用もできますのでご予約お待ちしております。

511399099609696.jpg


303432867578382.jpg


ホビージャパンから発売されるレースフォーの拡張を遊ぶ会となっております!なかなか拡張買ったけど遊べないなど、多くの声を聴くのでそんな方に是非ご来店いただきたい会となっております。


レースフォーザギャラクシーとは?



人類が太陽系外に進出した遠い未来
ジャンプドライブにより、再び銀河進出競争時代が到来する!

2007年に発売され、瞬く間に多くのゲーム・ファンを虜にした
『レース・フォー・ザ・ギャラクシー』待望の改訂版。

 カードを駆使し、みずからの星間国家を拡張せよ!

プレイヤーはそれぞれ能力が異なった星間国家を受け持ち、カードを引くための「探査」、社会的発展や開発を進める「発展」、他の星系を支配下にする「移住」、生産物を取引する「消費」、商品を生み出すための「生産」の各アクションを駆使し、星間国家を築き上げていく。

勝利するためには、自分の最初の「ワールド」にとってベストな勝ち筋を計画し、他のプレイヤーの意図するところを見抜き、自分にとって最適なアクションを選ばなければならない。あなたはライバルのほかの星間国家に先駆け新たなる世界に版図を広げ、様々な技術や制度を開発し、自身の星間国家を最も繁栄したものとできるだろうか?



359846101797497.jpg

https://hobbyjapan.games/rftg-2nd_ed/引用


サンファンのようにカードを使い、バリアブルフェイズオーダーにてアクションを行い、自分の得意なところを伸ばしていき得点をどんどん稼いでいく形のゲームとなっております。


毎回初期に配られる企業がランダムなので、プレイたびに得意なアクションがかわりリプレイ性も大変高い本作。


そんな本作には、3つの拡張がありましたが今回全部をまとめての販売となります。


帝国が宇宙へと拡大していく中で、彼らは謎の異星種族の遺物や永劫の過去に知性化された種族と遭遇していった。
その一方で、帝国の勢力に脅かされた他の惑星は反乱軍を結成し、銀河は戦争へと向かいつつある。
この危険な時代に、君は最も繁栄した宇宙国家となり得るだろうか?

『レース・フォー・ザ・ギャラクシー:拡大の輪舞』は、これまでに発売された拡張を1つのセットにした拡張セットです:

  • 『嵐の予兆』に対応する第1セットでは、新たな初期ワールドが4つと「目標」選択ルールが追加され、5人プレイが可能となります。
  • 『帝国対反乱軍』に対応する第2セットでは、新たな初期ワールドが3つと「占領」選択ルールが追加されます。
  • 『戦争の影』に対応する第3セットでは、新たな初期ワールドが4つと「威信/探索」ルールが追加され、6人プレイが可能となります。

これらは段階的に導入することでルールを容易に覚えていくことが可能な構成となっており、ソロプレイルールやドラフトルールなど、プレイの幅を広げる選択肢も加わります。
またカードのデザインなどは『レース・フォー・ザ・ギャラクシー 第二版』に対応したものとなっています。また、ルールに若干の調整があり、プレイバリューの高い拡張セットとなっています。


944409355285338.jpg


https://hobbyjapan.games/rftg-2nd_ed_1st-arc/引用


拡張によりプレイヤー人数が増えるのと初期の企業がふえ、それぞれに選択ルールが追加されていきます。


今回は、まず初めにレースフォーを遊んでいただき、その後嵐の予兆、帝国対反乱軍、戦争の影、そして最後に可能であれば全部拡張を入れて遊んでみたいと考えております。


ツイプラ、ホームページ、OSGのお問い合わせフォーム、電話にてのご連絡にて皆様のご参加希望を募集します。



【日 時】:6/26(日) 13:00~

【場 所】:ボドパや(OSGフィールド敷地内) google map 地図

【連絡先】:E-mail osgfield@gmail.com TEL 090-5321-8068

【定 員】:最大4名様 

【料 金】:ボドパやのご利用料金+1ドリンク代となります

【備 考】:前日12:00までに参加者2名以上で開催となります



注意事項

政治、宗教等の勧誘はお断りいたします。

ナンパ目的のご利用もご遠慮お願い致します。

楽しいボードゲーム会にするため、プレイ中にほかのお客様に過度なプレイへの強要、貶すような発言、度の過ぎるプレイなどありましたらスタッフからの注意をさせていただきます。

初心者さまや、初めての方が楽しめるゲーム会にしたいと思いますのでなにとぞよろしくお願い致します。



大賢者
OSG FIELD
OSG FIELD
シェアする

近日開催予定のイベント

開催予定のイベントはありません

終了したイベント