マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。

開催イベント

和歌山県西牟婁郡白浜町
24PV
2ヶ月前

2022年8月27日 土曜日 13時00分~

《8月》【毎週開催】はじめてのボードゲーム体験会【無料】パンデミック

キノスの樹、イベントページをご覧頂きありがとうございます! 店主のいつきです。 


毎週土曜日の固定イベントとして「はじめてのボードゲーム体験会」を実施中です!

今月体験して頂くボードゲームは「パンデミック:新たなる挑戦」です。

こちらは世界に蔓延する4種類の病原体に立ち向かう協力型ゲームです。

プレイヤーは研究員や検疫官、危機管理官など病原体に立ち向かう知識と技術をもったスペシャリストとなり4種類の病原体の特効薬の発見を目指します。

ゲーム開始時からすでに世界各地にはいくつかの病原体が蔓延しています。

そこからプレイヤーたちは下記いずれかの敗北条件が満たされる前に4種類の病原体の特効薬の発見を目指します。

敗北条件は3つ

・プレイヤーカードを引くときに足りなくなった時(時間を使い果たしました)

・8回目のアウトブレイクが発生した時(世界は収集がつかないほどのパニックに陥りました)

・病原体が蔓延する際、コマが足りなくなった時(病原体が拡散しきってしまいました)


これらの条件を回避しつつ、果たして世界は救われるのでしょうか。

「パンデミック:新たなる挑戦」はプレイヤー全員で話し合い、最善の手を考え抜く協力ゲームです。

詳しくは下記ページをご参照ください。


「ボードゲームには興味はあるけど楽しめるのか不安……」

「そもそもお店の雰囲気が分からなくて不安……」

「はじめてなのに場代を払ってまでボードゲームを遊びにいくのはハードルが高い……」

そんな不安を解消するお手伝いのためのイベントです!


参加費は無料です!

お友だちや職場の仲間、ご家族など、

ぜひお誘い合わせのうえ、お気軽にご参加ください!


体験会は開店から閉店まで常時開催となっておりますので、お好きな時間帯にご来店頂ければOKです。

ルールの説明から始まって参加者同士で実際に1ゲーム遊んでもらうまでが体験会の内容です。


ご参加お待ちしております!

仙人
Itsuki
Itsuki
シェアする

近日開催予定のイベント

終了したイベント