マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。

開催イベント

兵庫県明石市

2022年9月10日 土曜日 21時00分~

【終了しました】若者向け重量級ボードゲームイベント

『大学生や新社会人に重量級ボードゲームの面白さを伝えたい』と思い、
重量級ボードゲームに触れるイベントを開催します!
  ※「重量級」とは一般的に、考える事が多く、プレイ時間が2時間を超えるようなボードゲーム。
    ボードゲームのウエイト(重さ)を示し、プレイする人によって少々感覚が異なります。

プレイ時間が長いため敬遠されがちなのですが、戦略を考えるのは楽しいですし、
繰り返し遊べる非常に面白いボードゲームです。


★イベント概要★
当店の常連さんに勝てたら『プレイ料金半額!』です!
どんな重量級ボードゲームでもそつなくこなす「18歳 男子」が対戦相手です。


◆開催日◆
9/4(日) :13:00~21:00
9/10(土):13:00~21:00
  ※好評でしたら、9/17(土)と9/24(土)も開催します!

挑戦できる方は「19歳になる年~25歳になる年」の方となります。m(_ _)m
なぜこの年代をターゲットにしているかと申しますと、
店主が「学生時代に重ゲーに出会っていれば、、、」という思いによるものです。

◆補足説明◆
 基本的に「1997年4月1日~2004年4月2日」の間に生まれた方を対象としておりますが、
 「浪人+留年+医学部+院卒」などの経歴の方でも卒業後1年以内であれば挑戦できます。
 現在、専門学校に通っている方は、年齢上限に関係なく挑戦できます。


◆詳細◆
 挑戦回数    :お一人様『2回/1日』まで
 対象ボードゲーム:お好みのボードゲーム
          プレイ時間表記に「120分」などと表記あり
            例:アグリコラ、オーディンの祝祭、バラージ、、、、、など
 募集人数    :10名ほど/1日  ※お一人様でも、グループ様でもご参加可能


◆お持ち込みボードゲームについて◆
 お得意のボードゲームを持ちこんで頂いてOKです。
 その場合は、前日までに必ず店主までご連絡くださいませ。


◆注意事項(マナー編)◆
 ・明らかに1位である場合を除き、一人のプレイヤーを集中して攻撃するような、談合や共闘は禁止です。
 ・待ち時間短縮のために、他者がプレイしている間に次のプレイを考えましょう。
 ・他者へのアドバイスは、その方のスキルに応じて「必要最小限」としてください。
 ・ルールや解釈でわからないことは、マニュアルを読むかお手すきの知見者に質問しましょう。
 ・一緒に遊んでくださった方々に感謝し、勝者を称えましょう。^^


◆重量級ボードゲームをお薦めする理由(店主の主観)◆
ボードゲームは、(一人用を除き)一緒に遊んでくれる方がいないと成立しません。
特に重量級ボードゲームは「他者を不快な気持ちにさせない」という基本的なモラルやマナーが求められます。
また、「考える事」「めんどくさいことを率先して行う事」や「自ら検証し試行錯誤する事」などは、
長い人生において必ずお役に立ちます。ヽ(^o^)丿

たまご
ボードゲームサロンTKO
ボードゲームサロンTKO
シェアする