自分のターンが来たら、自分の手札を出さずに、他プレイヤーに出してもらえる究極のトリテ!
普通のトリックテイキングに飽きてしまったら、これを遊ぶしかない…
数字は0〜6まで。6が一番強く、0が一番弱い。トリック中に同じ数字が最強の場合は、先に出したプレイヤーがトリックを全て取る。
6は一番強いのだが、終了時の得点は1VP。同様に、5、4、3、2も1VPしかない。
1は全部で5枚あり、VPが3、4、5、6、7VPと、弱いがVPが高い。
0は役札で二種類あり、
×1、×2、×3という倍数カード。終了時、VPの集計分にこの数を掛ける。ただし、この3枚のうち「一枚も無いと0VP」になる。
もう一つは、ヒュージョンカード。これを出すと、そのトリックはお流れとなり、次のトリックを取ったプレイヤーが、このトリックも貰えることとなる。
これだけならまだ普通であるが、このゲーム、前述したカード14枚が、赤と黄色の2色しかない。つまり全てのカード28枚で構成されていて、これを手札7枚ずつ配られる際、赤と黄色の混合率もまちまちで、かつ、裏から色だけは見えている。
ゲームスタートにあたり、自分の担当色が赤か黄色か決められており、その色のカードしかプレイすることができない。
ターンが来たら、自分の手札を出してもいいし、「他プレイヤーに担当色をプレイしてもらってもいい」!
一体、どんなプレイ感になるのか……
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テーマ/フレーバー
その他のコンセプト |
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メカニクス
得点や資源等の獲得ルール |
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クレジット
ゲームデザイン | |
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アートワーク | |
関連企業/団体 |
プレイ感の評価
運・確率 | 3 | |
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戦略・判断力 | 7 | |
交渉・立ち回り | 3 | |
心理戦・ブラフ | 3 | |
攻防・戦闘 | 0 | |
アート・外見 | 1 |
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レビュー 1件
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