マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。

開催イベント

茨城県土浦市

2023年6月4日 日曜日 15時00分~

【ボドゲイベント】知らないボドゲ見つけ隊!『ヘックメック』

イベント参加予約

いまこの世界にはたくさんのボードゲームが存在しています。
AsoVIVA JOKerにあるだけでも500種以上!
中にはあなたに遊んでもらえるのを待っているボードゲームがあるはずです。

ルールの説明はもちろん、ゲームの面白いポイントや
プレイのフォローまでスタッフがしっかりサポート!
さあ、一緒に新しいボードゲームと出会うための冒険へ出かけましょう!

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

今回みなさんが出会うのは『キャプテン・ソナー ~ザ・ルーキー~』
チーム戦の潜水艦ゲーム「キャプテンソナー」の4人版です。
2チームに別れ、ついたてを挟んで相手の潜水艦の位置を推測し、先に魚雷を2回あてたチームの勝利です。
各チームに艦長と通信士といった役割があるため、協力しながら楽しめます。
艦長は自潜水艦の航路の決定と記録、各システムの決定権を有し、通信士は敵潜水艦の航路の記録、敵潜水艦の航路予測を担当します。
潜水艦の移動やソナーや魚雷を撃つためのエネルギー管理、相手の潜水艦位置を予測する推理力など、知力・判断力の勝負が楽しいゲームになっています。
(https://bodoge.hoobby.net/games/sonar-family)

『キャプテン・ソナー ザ・ルーキー』
参加人数:2~4名
所要時間:約80分(ルール説明込)
メカニクス:アクション事前決定
プレイヤーがどのアクションをするか、予め決定した状態でラウンドを開始します。
アクションカードを選択するフェーズが設けられており、カードを伏せて出しておくことのが一般的です。
これにより、他プレイヤーの目論見を推測して選択する必要があるため、戦略性よりも心理戦の要素を含んでいます。
(引用:https://bodoge.hoobby.net/mechanics/87)

国王
JOKer Project
JOKer Project
シェアする

近日開催予定のイベント

終了したイベント