マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。

開催イベント

茨城県土浦市

2023年5月7日 日曜日 15時00分~

【ボドゲイベント】知らないボドゲ見つけ隊!『ライナー・クニツィアの戦国時代』

イベント参加予約

いまこの世界にはたくさんのボードゲームが存在しています。
AsoVIVA JOKerにあるだけでも500種以上!
中にはあなたに遊んでもらえるのを待っているボードゲームがあるはずです。

ルールの説明はもちろん、ゲームの面白いポイントや
プレイのフォローまでスタッフがしっかりサポート!
さあ、一緒に新しいボードゲームと出会うための冒険へ出かけましょう!

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

今回みなさんが出会うのは『ライナー・クニツィアの戦国時代』
時は戦国時代。
プレイヤーは大名となり各城を攻略し、日の本を一統する事を目指します。
しかしながら貴殿の各武将は各地を転戦していたり、城普請や領内の開墾などの作業に従事している為、毎回同じ武将や兵を動員出来る訳ではありません。
その為、その時の動員出来る陣容により、落とせそうな城を攻略する事になります。城の攻略には将兵の奮闘は欠かせません。
そして見事城を攻略出来れば、その城は貴殿の物となります。
なるべく近隣地域一帯の城をまとめて手中にしつつ領土を広げ、最終的に一番名声の高い大名が「征夷大将軍」すなわち戦国の勝利者となります。
覇者となって日の本に平和をもたらす事が出来るか、はたまた戦場の露と消えるかは貴殿の采配次第です。
(https://bodoge.hoobby.net/games/age-of-war)

『ライナー・クニツィアの戦国時代』
参加人数:2~6名
所要時間:約60分(ルール説明込)
セットコレクションとは、手に入れられるカード(またはアイテム)などの「組み合わせ」を達成することで、特殊効果や追加ポイントが得られるシステムを指します。
麻雀やポーカーでいう「役」は、ボードゲーム用語に置き換えるとセットコレクションとなります。
(引用:https://bodoge.hoobby.net/mechanics/33)

国王
JOKer Project
JOKer Project
シェアする

近日開催予定のイベント

終了したイベント