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カクレミ忍者Kakuremi Ninja

レーティングの登録/分布

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“逃走力”で競う、脳内フル回転の頭脳戦!至極の「逃げゲー」ここにあり!!

“侍の暗殺に失敗した忍者たち”を巡って、『逃げる』をテーマにした、推理力・記憶力・決断力を問う2人用ボードゲーム!

■ストーリー
暗殺のために侍の館に忍び込んだ4人の忍者たち。
しかし、館ではすでに侍が忍者たちの侵入を待ち構えていた。
武器は奪われ、侍に取り囲まれて絶体絶命の忍者たち・・・。
この窮地を脱する方法はただひとつ、それは『逃げ回る』こと!!

■ゲーム概要
このゲームは忍者と侍に分かれて対戦します。
忍者となったプレイヤーは、ゲームを始める前に4人の忍者たちにそれぞれ役割をつけておきましょう。
役割は「親分」と「暗殺者」と「子分」が2人です。

さて、ゲームスタート!
と、忍者たちは館に忍び込んだものの、いきなり侍の罠にかかってしまった事が判明します。
武器も奪われてしまったので侍を倒すことが出来ません。罠を解除して館から逃げ出すには10ターンが必要です。
そこで忍者は10ターンの間、コマを動かし続けてとにかく逃げ続けましょう!

対して侍は罠にかかった忍者たちを倒しましょう。
特に相手の忍者のうちの一人、「親分」の役割をする忍者のコマを倒したら侍の勝利です。
しかしここで注意が必要です!
敵の中に一人、まだ武器を隠し持った暗殺者という役割の忍者がいるようです。
侍はその忍者を倒そうとすると逆に返り討ちにあってしまいます。
加えて罠の解除方法を盗まれてしまうため、その時点で忍者たちは逃げ切って勝ち / 侍たちの負けとなってしまいます。

忍者はどのコマが親分のコマであるかを侍に悟られないように動かしましょう。
対して侍は誰が「親分」で、誰が「子分」で、誰が「暗殺者」なのかを見抜いて、親分を倒しましょう。

ーーー生きてさえいれば、次がある。未来はある、だから生き抜け。

上記文章の執筆にご協力くださった方
  1. ATOM-BOXATOM-BOX
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テーマ/フレーバー
地域や文化圏など
ゲームの基本目的
主要登場人物/職業や生物
作品データ
タイトルカクレミ忍者
原題・英題表記Kakuremi Ninja
参加人数2人用
プレイ時間5分~10分
対象年齢8歳から
発売時期2021年~
参考価格未登録
レーティング
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交渉・立ち回り0
心理戦・ブラフ1
攻防・戦闘1
アート・外見0
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レビュー 1件

34名
0名
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2人用ゲーム。手軽にできるガイスターのようなイメージたが、正直戦略やブラフ要素出できてるゲームだが、戦略1:ブラフ1:運8といった感じだ。お互いに最善策を取り続ければ運が悪い方が負けるし、ミスしたらその時点でほぼその人の負けだ。何か賭けて戦うのなら盛り上がりは違うかもしれない。
続きを読む(1年以上前)
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