マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。

開催イベント

大阪府大阪市北区

2021年4月21日 水曜日 19時00分~

【第16回】インセイン遊んじゃおーDay!【再開!!】

ボドラボTRPG インセイン会のご案内です。




みなさんこんにちは!


お久しぶりです!!こっぺです!!( ;∀;)



前回のボドラボインセイン会が中止となってから、暫く間が空いてしまいましたが…


この度、ボドラボインセイン会を再開させて頂きます!



復ッ活ッ  復ッ活ッ


ふっかt…失礼しました('ω')


これからもボドラボインセインをよろしくお願いします!




さて!再開初の

インセインイベントで皆さんに遊んで頂くシナリオは…






月に誘われて、涼しい風を感じながら夜道の散歩。

コンビニに行って、なにか暖かいものでも買ってみようか。

そんなことを考えていた、いつもの道のいつもの曲がり角。


私を襲ったのは、いつもと違う衝撃だった。

おかしいな。

横断歩道を渡る時、いつもの音を聞いたはずなのに。


それから私はここにいる。

ずっとずっとここにいる。


―――いつになったら、ただいまって言えるのかな?


インセイン

『帰り道をなくして』



●シナリオスペック

  • タイプ :特殊型(対立寄り)
  • PL人数 :3~5人
  • リミット:可変
  • ワールドセッティング:本当は怖い現代日本



今回のシナリオタイプは特殊型となっております。


※特殊型とは…

協力型、対立型、バトルロイヤル型を組み合わせたようなシナリオです。基本的には、対立型ですが、プレイヤーたちの立ち回り次第で協力関係に変化したりもする。


●シナリオの舞台

交通事故が頻発する交差点を舞台に

物語の鍵を握るNPCキャラクター「葛葉アヤメ」とPCたちとのふたつの物語が交錯する複雑なシナリオとなっています。



恐らくボドラボインセインの中で一番多く遊ばれたこのシナリオを、再開1回目のシナリオとして選ばせて頂きました!

この思い入れのあるシナリオで、また皆さんとセッションが出来ることを楽しみにしております!!





ボドラボTRPG インセイン会 は 

4月21日(水)19:00~ スタートです!


当日、シナリオの必要人数に満たなかった場合シナリオを変更する事があります。ご了承ください。



インセインを始めてプレイされる方もこの機会に是非遊んでみてくださいね!



当店のTRPGイベントは

>初心者歓迎

>ルールブック未所持OK

>ルールを知らなくても大丈夫!

(ご説明の為少々お早目の来店をお願いしております)



そしてTRPGイベント予約推奨イベントとなっております★

予約が埋まり次第受付を終了しちゃいます…!


>注意事項

インセインを遊んだ事がなく、ルール説明が必要な方

18:00~18:10までのご来店をお願いします!

キャラクター作成からご来店の方

18:15~18:45までのご来店をお願いします!

ご自身で19:00までにキャラ作成が完了できるお時間にご来店ください♥

(持ち込みも事前に仰っていただければOKです)


原則19:00からセッションスタートとなりますので、

どうぞご自身の都合に合わせて来店時間を設定して頂けたらと思います!٩( ''ω'' )و


GM(ゲームマスター)がしっかりとサポートいたしますので、

どうぞお気軽にご来店頂ければと思います★



参加ご希望の方は

twitter→ @BOARDGAME_Lab

☎→06-6131-9606

LINE@→@boardgame.lab

HP→https://www.boardgame-lab.com/mail

のいずれかからご連絡くださいね!


皆様のご参加心よりお待ちしております!

新入り
BOARDGAME_Lab
BOARDGAME_Lab
シェアする

近日開催予定のイベント

開催予定のイベントはありません

終了したイベント