マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。

開催イベント

兵庫県神戸市長田区

2022年12月4日 日曜日 18時00分~

マーダーミステリー会【罪と罰の図書館】12/4 神戸開催 ペットボトルお茶付

42877371368019.jpg

■概要

神戸で普段色んな一般的なボードゲームを皆さんと遊んでいる

「鉄人ボードゲーム会」のマーダーミステリーを遊ぶ特別会「鉄人マーダーミステリー会」です。

殺人事件モノや探偵モノなど好きな方におすすめ。各人物の役割を果たしますが、
セリフ口調で話したりする必要はないのでお気軽に楽しめます。
さくっとサスペンスドラマの出演者気分が味わえるゲームです。

「密室で集まった数人のメンバーそこで事件が起きる」みたいな

サスペンスドラマやアニメが好きな方にピッタリです!


初めての方にみんながやさしいのが「鉄人会」
お一人や初めての方でも楽しめる場所を目指しています!
マーダーミステリーやボードゲームに興味あるけど行くの不安な方、
やった事もない方もお気軽にご参加ください!ルールは説明します。
家族以外と遊びたい人、遊ぶ人がいないなんて人は特に大歓迎!
始める前に簡単なゲームをして打ち解けてからやる予定です。

ちなみに"鉄人"は鉄人28号モニュメントがありその施設のある神戸の新長田でやるので

”鉄人”です。ゲームの鉄人というわけではありません(^-^;

毎回初めて遊ぶ方が居られますのでご安心を!

価格も他よりかなりお安めに設定。


●マーダーミステリーとは

参加者がストーリーの登場人物になって殺人事件を探るゲーム(犯人担当になる場合もある)。
各担当人物には犯人を見つける(犯人は見つからないようにする)という目的と
個人的な秘密や小目的があります。会話と手がかりを得ながら真相に迫っていくゲームです。
そのため一度遊ぶと真相がわかるので二度と遊べないゲームとなっています。
(そのため、ネタバレ厳禁!SNS公開は特に注意!)

具体的には、個人の設定資料が渡されます。読みこんでその設定をいかし
皆と会話しつつ犯人をあてたり犯人と悟られないようにしたりします。
また部屋などのカードが取得できたりして遺留品などが見つかっていきます。
設定があるので人狼などと違い全く架空の話を作りだしたりしなくていいので
初心者でも入りやすいです。
いわば殺人事件モノのドラマの出演者になったような気分が楽しめるゲームです。
かといって、なりきって役者のように話す必要はありません。普通の言葉でOK!

「罪と罰の図書館」

643077740690040.jpg
773622508160424.jpg

マーダーミステリー会自体の実施は50回以上。
月一回程度実施してます。50回以上実施の実績

毎回参加メンバーちょっとずつ違うメンバーでやっております。
初参加者もお気軽にご参加ください。

■日時など
時間:18時(スタート)~ 21時
プレイ時間:150分(オフィシャル記載時間)
代金:2000円 ペットボトルのお茶付  ※ お安く実施!
食事はNGです。
途中入退場NG(遅刻される場合はお伝えください。少しはお待ちします)
無断欠席禁止!

※人数がいないと成立しないため当日来れなくなる可能性のある方はご参加を取りやめください。
(ただし体調が当日すぐれない場合は除く。無理せずすぐにご連絡を)

要予約(出来れば準備があるので早めに)
途中でトイレ休憩は随時入れる予定です。

■新型ウィルス対策の取り組み
◎<マスク着用必須>でおねがいします(持ってない方ご相談ください。差し上げます)
◎体温計測器導入!検温させて頂きます。37.5度以上は参加お断りいたします。
◎テーブル・イス・床  アルコール消毒・紫外線消毒 しています
◎加湿と換気しています 空気清浄機2台、換気扇6機完備 ※換気・空調設備充実の施設です
◎二酸化炭素計測器導入
◎お茶ペットボトル化 (価格も据え置き)
◎アルコール除菌剤やウェットティッシュ用意

■ご注意とお願い

 今回の募集人員は5~6名です。

※集まらず4名集まっていたら全員がやっていないものを代替え実施予定

※6人が3日前までに集まらない場合中止します。

※この内容を遊んだことのある方の参加はNGです。
※今回は成人された方に限ります。

※宗教や勧誘等一切ございません。参加者も勧誘禁止!
※途中入退場NG すこし遅れる場合はご一報ください。皆でお待ちします。
※Twitterをされてない方は、三国志ギャラリーの問い合わせやTELなどよりお申し込みください。
※ゲーム自体は公式では 分となっております。時間に余裕を見て募集をかけています。

※時間までに早めに来られた方と打ち解けるために
 探偵モノのカードゲームやボードゲームをして遊ぶ予定です。
※もし新型コロナウィルスの影響で自粛要請がなされた場合は中止の可能性有
※当日、熱がある方(37.5度以上の方)、なくても咳の出る方はお断りすることがあります。

■場所と最寄り駅

場所 KOBE鉄人三国志ギャラリー

〒653-0042 

神戸市長田区二葉町6-1-13 

アスタくにづか6番館東棟1階 (大正筋商店街 最南端)
TEL: 078-641-3594 電話予約も可能(当日連絡NG)12:30~18:00 水休


★JR&地下鉄[新長田駅]から徒歩9分 ★地下鉄 [駒ヶ林駅]から徒歩2分
★バイク、自転車は店の前に置けます。

駐車場はありません。お車は近隣の駐車場をご利用ください。
(アスタくにづか4番館立体駐車場がお勧め!最大 ¥800 )

場所については以下参照

■主催

KOBE鉄人三国志ギャラリー(鉄人ボードゲーム会)

<月二回程度 実施中> 主に土・日
マーダーミステリー会は 月一回程度実施中

ご要望があれば追加実施しますのでお気軽にお声がけを。


大臣
神戸長田 鉄人ボードゲーム
神戸長田 鉄人ボードゲーム
シェアする

近日開催予定のイベント

開催予定のイベントはありません

終了したイベント