マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。
  • 2人~6人
  • 45分前後
  • 10歳~
  • 2011年~

フラッシュポイント:火災救助隊chacoさんのルール/インスト

48名
1名
0
約16時間前
 『Tragic Events』で導入された新しい関心(POI)マーカーの内訳と内容です。基本セットに入っているマーカーの裏面に印を付けるだけで済むので、興味のある方は試してみて下さい。まず、ゲームで使用する15個の内、誤報マーカーは5個のままです。6番目の誤報マーカーは裏面が危険物になっています。合計で9個に減らされた犠牲者マーカーの内、4個には追加ルールが存在しません、残りの5つは以下の様になります。「カップル」の存在が確認されたなら、そのマーカーは取り除いて、ゲーム開始時に外しておいた男女2人分の犠牲者マーカーと交換します。「軽傷者」は最初から治療の必要が無い犠牲者です。「重傷者」は治療するまで動かすことのできない犠牲者で、治療した後でも消防士と一緒に移動する際のコストが2APのままです。「酸素吸入者」は屋内での処理ができない危険物を所持している犠牲者であり、移動コストが2倍の4APになっているのですが、前述の重傷者と同様に治療すれば一緒に移動する際のコストが2APになります。「肥満」は移動だけでなく治療のコストも2倍になる犠牲者で、やはり治療後には一緒に移動する際のコストが2APになります(いずれの要救助者も、2回目の治療を施すことはできません)。
この投稿に1名がナイス!しました
ナイス!
Bluebear
chaco
chaco
シェアする
  • 132興味あり
  • 358経験あり
  • 55お気に入り
  • 238持ってる
ログイン/会員登録でコメント
ログインする

chacoさんの投稿

会員の新しい投稿