マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。

開催イベント

大阪府大阪市北区

2021年1月13日 水曜日 19時00分~

【第16回】インセイン遊んじゃおーDay!【中止になりました】

ボドラボTRPG インセイン会のご案内です。




みなさんこんにちは!こっぺです(`・ω・´)



前回のボドラボインセイン会は7名ものお客様にお集まり頂き、本当にありがとうございました!

来年もボドラボインセインをよろしくお願いいたします(*´▽`*)




さて!新年初の

インセインイベントで皆さんに遊んで頂くシナリオは…






またあの部屋に誰か引っ越してきたみたい。

知ってるのかな?


あの部屋で、昔殺人事件があったこと。

あの部屋、不思議と人が居着かないんだよね。


あの部屋のこと、もう少ししたらちゃんと教えてあげないと。




インセイン

「 眺めのいい部屋 」


ああ、この話をしたら、どんな顔してくれるかな。 





●シナリオスペック

  • タイプ :特殊型
  • PL人数 :3~5
  • リミット:2~5




●公開ハンドアウト



PC1
あなたは、PC2という配偶者、そして子供たちと一緒に暮らしている。
(性別については、PC2と相談すること)
この部屋に引っ越してきてからまだそれほど経って いないが、
窓からの眺めもよく、大変気に入っている。
あなたの【使命】は、家族との平和な暮らしを守ることである。

PC2
あなたがこの部屋に引っ越してきてから1ヶ月ほど経った。
しかし、あなたはこの部屋に住み始めたその日から、ずっと違和感を感じている。
引っ越してからすぐに、また引っ越しというのも厳しい。
なんとかこのまま無事に暮らしたいのだが ……。
あなたの【使命】は、この部屋で無事に暮らすことである。

PC3
あなたは、この家に引っ越ししてくる前の友達と、 今も連絡を取り合っている。
お互いの他愛もない近況などを報告しあうだけ だが、最近は話題も尽きつつある。
友達も知っている、あなたの家族のことでも教えてあげようか。
あなたの【使命】は、PCの【秘密】をひとつ以上獲得することである。

PC4
あなたはこの新しい家に馴染めていない。
誰もいない部屋から物音が聞こえたり、
ふと気がつくと物が動いていたりするこの部屋では無理もないことだろう。
しかし、怖がってばかりでは、大事な兄弟を守ったりすることなどできはしない。
あなたの【使命】は、兄弟を守ることである。

PC5
あなたは大好きな家族に囲まれて暮らしている。
新しい家での生活は、慣れないこともたくさんあるが、楽しい事はもっともっとたくさんだ。
なによりも、PC4があなたのことを気にして、前の家にいたときよりも遊んでくれるのが嬉しい。
あなたの【使命】は、新しい家で毎日を楽しむことである。


※PCの名字については、PL全員で話し合って決定すること。
迷うようならPL1が決定してもよい。






貴方たち家族は、この平和な日々を守ることが出来るのか―――??



ボドラボTRPG インセイン会 は 

1月16日(水)19:00~ スタートです!


当日、シナリオの必要人数に満たなかった場合シナリオを変更する事があります。ご了承ください。



インセインを始めてプレイされる方もこの機会に是非遊んでみてくださいね!



当店のTRPGイベントは

>初心者歓迎

>ルールブック未所持OK

>ルールを知らなくても大丈夫!

(ご説明の為少々お早目の来店をお願いしております)



そしてTRPGイベント予約推奨イベントとなっております★

予約が埋まり次第受付を終了しちゃいます…!


>注意事項

インセインを遊んだ事がなく、ルール説明が必要な方

18:00~18:10までのご来店をお願いします!

キャラクター作成からご来店の方

18:15~18:45までのご来店をお願いします!

ご自身で19:00までにキャラ作成が完了できるお時間にご来店ください♥

(持ち込みも事前に仰っていただければOKです)


原則19:00からセッションスタートとなりますので、

どうぞご自身の都合に合わせて来店時間を設定して頂けたらと思います!٩( ''ω'' )و


GM(ゲームマスター)がしっかりとサポートいたしますので、

どうぞお気軽にご来店頂ければと思います★



参加ご希望の方は

twitter→ @BOARDGAME_Lab

☎→06-6131-9606

LINE@→@boardgame.lab

HP→https://www.boardgame-lab.com/mail

のいずれかからご連絡くださいね!


皆様のご参加心よりお待ちしております!

新入り
BOARDGAME_Lab
BOARDGAME_Lab
シェアする

近日開催予定のイベント

開催予定のイベントはありません

終了したイベント