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  • 1人~4人
  • 90分~120分
  • 14歳~
  • 2022年~

兵馬俑sakonさんのレビュー

359名
0名
0
21日前

アクション自体は極めてシンプルで、リソースもたった2種類管理すれば良いです。

ワーカーも初期数から増えることはなく、名工に成長させても置ける場所の自由度が上がる程度で効果の違いはなし、給料支払いもなしと、ワーカープレイスメント部分に関しては極めて見通しが良くわかりやすいです。

ダブルリングによるアクションセレクトもなかなか思うようにいかないもどかしさがあって◎

ただ、もう一つの要素であるエリアマジョリティ部分に関しての見通しが極めて悪い。というか得点システムが非常にわかりづらい。

このパズル要素は計算された設計であることは理解できるのですが、それでも得点システムのわかりづらさは否めないです。

ゲームが始まってしまえば運要素は一切ないアブストラクトなシステムであり、得点要素もゲーム開始時点で明示されているため、理解してしまえばこの得点システムを前提とした戦略こそ作者がやらせたかったことであるのは理解できますが……

インストがかなり大変なので、得点要素だけでもサマリーにしてまとめておいたほうがいいかもしれません。



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