マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。

開催イベント

大阪府大阪市生野区

2021年6月12日 土曜日 15時00分~

親子deボードゲーム

ボードゲームって何?を解消します!

お一人様、ご家族様、どなたでもご参加大歓迎です。

※新型コロナウイルス感染拡大により、休業もしくはイベントを中止とさせて頂く場合がございます。
又、ご来店の際はマスクの着用、手洗い、手指の消毒の徹底をお願いします。

間隔を空ける為、予約人数に制限を設けています。ご了承下さい。

●親子deボードゲーム!
ぽんぽこキャンパスでは、ボードゲームをより多くの方に知ってもらいたいという思いから、
隔週土曜日に親子向けのイベントを開催しています。

日時
次回 6月12日(土) 15:00〜
※「ボードゲームから学べる事」  プレゼンテーション
 ご興味ある方はスタッフにお尋ねください。

場所
生野長屋大学ぽんぽこキャンパス
大阪市生野区中川西1-19-3

地下鉄今里筋線、千日前線 今里駅から徒歩10分程
近鉄今里駅から徒歩15分
JR鶴橋駅、近鉄鶴橋駅、地下鉄千日前鶴橋駅から徒歩20分
お車でお越しの際は近くのコインパーキングをご利用ください。

費用
お一人様 1500円 (家族割あります)
※別途ドリンクのオーダーをいただいています。

大人の方々にもボードゲームの魅力を知ってほしいという思いから、できる限りお子さんとご一緒での参加をお願いします。

ご予約方法
各種SNSよりダイレクトメッセージにて。お気軽にご質問下さい!

・ボードゲームって何?
人生ゲームを一番に考えつく方が多いと思いますが、実はボードゲームの種類は数多とあり、海外、特にドイツでは、家族団欒の定番、また教育の一部としても使用されているアナログゲームです。

・何歳から遊べるの?
小さな子から、おじいちゃんおばあちゃんまで多世代で遊べるものもたくさん、少し大きくなってから、遊べるものもたくさん、ルールも応用できるので、何歳からでも大丈夫です!(中には小さいコマを使うものもあります。未就学児の誤飲には気をつけましょう)

・ルールを読むのは大変??
イベントに参加された際は、スタッフが丁寧にルール説明します。また、知っているゲームがある場合は、ルールを教えあうことによって、ボードゲームの輪を広げていきましょう。

・学びに繋がるって本当?
本当です。ゲームを遊んでいる内に、ルールを理解する、消化する、誰かに説明するという流れが自然とできます。その後、自分が次どう行動したらいいのかを読んだり、この方が得だなと考えたりする、論理的思考能力を使います。また、テーマがたくさんあるため、社会問題について考えることやミニ起業体験も可能です。『学びの楽しさ』を知るのに最適なツールです! イベント後、プレゼン「ボードゲームから学べる事」を行なっています。お時間ある方はぜひご参加下さい。


たまご
ぽんぽこキャンパス
ぽんぽこキャンパス
シェアする