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ステアフライ・エイティーンStir Fry Eighteen

対戦相手を欺いてステアフライを調理し、テーブルの中でもっとも多い点数を獲得しよう

ステアフライ・エイティーンは、対戦相手を欺いてステアフライを調理し、テーブルの中でもっとも多い点数を獲得しようとするゲームです。

プレイヤーは、同じ材料のペアまたは「タンパク質カード」を裏向きに捨てることにより、毎ターン追加のカードを引けます。各プレイヤーは毎ターンカードを引いた後、より多くのカードを引くために材料を裏向きで捨てることができます。

プレイヤーは味覚テストを要求して、これらのカードを裏返すことができます!誤った材料を使用した他のプレイヤーを捕まえることは非常においしく、より多くのカードが付与されますが、誤ってプレイヤーを非難すると、すべてのカードを失うことに注意してください!

上記文章の執筆にご協力くださった方
  1. sei0217sei0217
マイボードゲーム登録者
  • 3興味あり
  • 16経験あり
  • 5お気に入り
  • 0持ってる
プレイ感の評価
運・確率1
戦略・判断力1
交渉・立ち回り0
心理戦・ブラフ2
攻防・戦闘0
アート・外見0
作品データ
タイトルステアフライ・エイティーン
原題・英題表記Stir Fry Eighteen
参加人数2人~5人(5分~12分)
対象年齢6歳から
発売時期2015年~
参考価格未登録
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レビュー 1件

  • 23
    名に参考にされています
    投稿日:2020年07月13日 02時05分

    山札からステアフライ(炒麺)の素材をドローして、組み合わせて料理。料理にすると点を獲得できる。組み合わせによって追加得点があるので、できるだけ素材を集めてから料理として出すと点数が高くなる。毎ターン1枚は素材を獲得できるが、自ターンで鶏・豚・海老のタンパク質(というか出汁)、もしくは同じ素材複数枚を捨てることで、素材カードを追加ドローできる(捨てる素材によって獲得枚数が変わる)。この際に嘘をついてもよい(豚を捨てる、と言ってネギを捨ててもよい)。この「素材を捨てる」行為に対して他プレイヤーは「シェフを信用する」もしくは「味見テストを要求する」ことができ、味見テストの要求によって嘘を見破る...

    sei0217さんの「ステアフライ・エイティーン」のレビュー

リプレイ 1件

  • 21
    名に参考にされています
    投稿日:2020年07月13日 02時14分

    ボードゲームアリーナでプレイしたわけですが、最初の手札に「麺」があるかどうかで結構変わってくる気がします。とにかく麺がないことには料理として点になってくれないわけで。4人でプレイしましたが、最初の手札でいきなり料理ができて11点獲得できたのが大きかったかと思います。あと鶏・豚がそれなりにドローできて、あまり嘘をつかずに追加で素材カードが手元に貯められたことも。そう考えると、ドロー運はかなり重要。初プレイでしたが、運よく勝利できたので気分よく終われました。人の捨て札に5回、味見を要求して、2回失敗、3回成功。最初に失敗して手札を失ったときは手元に4枚ある状態ですべてを失ったので、そう考える...

    sei0217さんの「ステアフライ・エイティーン」のリプレイ

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