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  • 2人用
  • 10分~20分
  • 12歳~
  • 2016年~

桜降る代に決闘をみやみや、ぴーなっつのリプレイ日記(2016年10月22日)

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約8年前

選ぶキャラクターは基本ランダム。

自分が「シンラ✖️ユキヒ」、相方が「ヒミカ✖️トコヨ」となり、お互いのキャラクターを確認してからデッキ構築。

「シンラ✖️ユキヒ」は初めて。

カードをみていくと、シンラの「天地反駁(場に出てる間、自分のオーラ攻撃とライフ攻撃の数字を入れ替える)」出しながらユキヒの「ふりまわし(オーラ攻撃5)をぶっ放すというロマンを追わない手はないと確信。

相手はヒミカなので間合いは勝手に取ってくるとふみ、こちらは間合いを離すカードを排除、その分、攻撃打ち消しや相手の手札を使うカードを入れて遠距離から競り勝てるような構成に。


相手ヒミカの遠距離射撃を反論したりオーラで防いだりしながらジワジワと前へ。

そしてとうとう天地反駁→ふりまわしが炸裂!

このゲームにおいてライフへの5ダメージは致命傷。最後は相手のデッキが尽きた所で、相手の攻撃に反論、強制的にカードを引かせての焦燥1ダメージで勝利。


ユキヒの傘の開閉がイマイチ使いこなせてない感があり検討の余地あり。


次やるときは天地反駁を警戒してくるでしょうから、それを見越してガラリと内容を変えるか、はたまた変えたフリしてふりまわしちゃうのか。。

まだまだ楽しめそうです。拡張も欲しいなぁ。

みゃみゃ

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