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  • 2人~12人
  • 20分~45分
  • 8歳~
  • 2016年~

ワインと毒とゴブレットTJさんのルール/インスト

211名
0名
0
4年弱前

ゲームの目的

 自分が生き残りつつ、標的に毒を飲ませる

勝利条件

 得点の最も多いプレイヤー

 同点の場合、ワイントークン1個と毒トークンを

 合わせて人数分のゴブレットに入れ、

 最後に乾杯したプレイヤーから時計回りにゴブレットを選ぶ

終了条件

 3ラウンド

準備

 ゴブレットは中が見えないように中央に置く

 スクリーンと人物カードを配り効果を読み上げる

ゲームの流れ

 1.ワイントークン3個、毒トークン2個、解毒剤トークン2個を配る

 2.毒トークン2個と解毒剤トークン1個とワイントークンを合わせて

  人数分用意し、誰にもわからないようにランダムにゴブレットに入れる

 3.標的カードを配り公開する

  自分と同じなら左隣のプレイヤーと交換する

 4.前のラウンドで乾杯したプレイヤーがスタートプレイヤー

 5.最後のアクションが終わったら自分の正面のゴブレットを取る

  毒トークンの数が解毒剤トークンより多ければ毒を飲んだことになる

アクション

 以下のアクションを2回実行する(同じアクションも可能)

 1.注ぐ トークン1個を好きなゴブレットに入れる

 2.覗く 目の前にあるゴブレットを確認する

 3.入れ替える 目の前と他のゴブレットを入れ替える

 4.回す ゴブレットを全て時計or反時計回りに動かす

 5.パス アクションを終了する

 6.乾杯 1回目のアクションで行い、ワイントークンが

  手元に残っていない時にしか宣言できない

  各プレイヤーはアクションを1回だけ実行し、

  乾杯したプレイヤーが一番最後に実行する

  乾杯フェイズ中は能力を使えない

得点

 自分が毒を飲まなかった:1点

 標的が毒を飲んだ:1点

 上記の目標を2つとも達成した:1点

 ワイントークンが最も多い:1点(複数いれば0点)

 得点トークンは非公開

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