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  • 1人~6人
  • 30分~60分
  • 10歳~
  • 2022年~

ヒートワタルさんの戦略やコツ

822名
3名
1年以上前

改良カードの

個人的評価を

10段階でまとめてみた。


ソロプレイ1レースのみ

基準としてます。


四輪駆動 8点

ランダム性強いが

引いたスピード次第では

20以上のスピード

出せることも。


ブレーキ(スピード2択) 10点

ストレスと一緒に

出したり

スリップストリーム

狙いの調整に使ったり

とにかく使い勝手良くて

このゲームの最強カード

かと思う。


ブレーキ(スピード4択) 7点

ヒートの消費

増えてるのが余計だし

2択で充分なこと

多いため若干

使いづらくなった。


冷却システム 5点

使えなくはないが

ギア落としても

クールダウン可能だし

路面によっては

哀しいほど使えない。


車体6点

ストレス捨てるのは

便利ではあるが

ブレーキなどの

複数スピードあるなら

それと組み合わせて

消化したほうが良い。


回転数 3点(スピード2択10点)

スリップストリーム

狙うのが

なかなか難しいうえ

路面によっては

さらに使いづらくなる。

ただしスピード

選択可能なのは

ブレーキ同様

非常に使い勝手が良い。


タイヤ 4点

速度制限マイナス

付いてる場合も

あるので注意。


ウイング 2点(イギリスでは4点)

イギリスマップでは

2コーナー突っ切りやすい

ポイントあるので

それなりに使えるが

ただそれを狙うにしても

コーナー手前で

一旦停止し

かつそのタイミングで

ウイング持ってる

必要あるとさすがに微妙。


ターボチャージャー 4点

ヒート支払う系は

全般的に使いづらい。


燃料 8点

ヒートや改良戻せるため

かなり使えるが

コレ自体が

捨てられまくると

哀しい。(笑)


アクセルペダル 8点

手札から出せるため

位置調整しやすく

普通に出すのもあり。


サスペンション 3点(4スピードは7点)

4スピード使い回しは

ワリと強いと思うが

それ以外は微妙かな。


ヒートカード 7点

ヒート1枚デッキに

追加されるだけだが

ヒート消費が

しやすくなるため

ワリと良い。


ちなみにルール上は

改良カードの

ドラフトしてから

天候や路面決めるのだが

そのせいか

選択しづらいカードも

チラホラあり

天候や路面に

左右されづらい

カードのほうが

断然安定するので

天候や路面決めてから

ドラフトしたほうが

良い気がする。


それを導入したなら


冷却システム5→7点

回転数3→6点

ウイング2(イギリス4)→3(イギリス5)


ぐらいの評価には

なると思うしバランスも

コチラのほうが

良いかな。

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