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  • 1人~2人
  • 30分~100分
  • 10歳~
  • 2022年~

破宮の十重奏(デクテット)ワタルさんのレビュー

91名
5名
0
3日前

5/5点


1〜2人用

協力型デッキ構築ゲーム。


10人いる生徒の

1人(2人プレイの場合サポートキャラも)を

操作し3階層のボスを

倒せばクリア。


どちらか一方でも

死亡するとゲームオーバー。


ただしこのゲームは

1回死亡するごとに

デッキの中から

1枚だけ次のプレイの

初期デッキに引き継げるのと

該当キャラの遺物を

開封出来る。


そのため

段々クリアしやすく

なってくる。


基本的には

戦闘を繰り返しつつ

カードを獲得して

デッキを強化していく。


カード獲得は

3枚の中から1枚選択と

スレスパ式になっており

常に選択が悩ましい。

(スレスパと違い

獲得は強制)


カードの種類も

近接攻撃

遠距離攻撃

防御

ドロー

封印(一時的なデッキ圧縮)

呪法(場にセットし次ターンから

毎ターン発動)

など様々。

(毒や呪いなど

状態異常カードを

獲得してしまうこともある)


イーオンズエンド同様

基本的にデッキのシャッフルしないが

再生実行した場合

体力全回復する代わりに

封印したカードや

場にセットしたカードも

デッキに戻し

リシャッフルするので

デッキのシャッフルが

全く無いわけではない。


敵やダンジョンの構造は

毎回ランダムだし

カード獲得も

毎回3枚ランダムに

出てくるため

運要素もそこそこ多い。


クリア後も

さらなるやりこみ要素

用意されているため

クリアしたら

遊べなくなるのでは?

という心配は全く無い。

(むしろリプレイ性

高めだと思う)


正直レガシーと

記載されてるせいで

敬遠してしまう人が

ワリと多そうだし

そこがチョット勿体ないかな。

(自分自身最近になって

繰り返し遊べることを知り

プレイし始めたので)


なのでレガシー苦手な人も

是非挑戦してみて欲しい!


若干気になった点としては

天の構えが1コスのワリに

チョット強すぎかなと

感じるし

コレを引けるかどうかで

攻略難易度がだいぶ変わる

気がする。


あとは

ダメージトークンが

若干見づらいため

自分はイーオンズエンドの

ライフで代用してるし

各階層のタイルも

3枚シャッフルがしづらくて

入口と最奥混ぜて

シャッフルしてる。

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