マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。
  • 2人~6人

七人の探偵哀川 勉さんのルール/インスト

31名 が参考
1名 がナイス
20日前

まず、カードを全てのプレイヤーに均等に配りきります。

カードを出しながら「1,2,3,4,5,6,7,6,5,4,3,2,1,2,3,4,5,6,7,6,5,4,3,2,1…」と7まで行ったら戻るカウントをどんどんしていきます。

カードは5種類有ります。

①探偵が1人描かれているカード
場に出したら、カウントを1つ進めます。例:「1」「2」

②探偵が2人描かれているカード
場に出したら、カウントを2つ進めます。例:「1,2」次の人は飛ばされます。カードを出してはいけません。

③探偵が1人、電話しているカード
場に出したら、「もしもし」と言います。カウントを言ってはいけません。ただし、カウントは1つ進みます。

④探偵が2人、電話しているカード
場に出したら、「もしもし、もしもし」と言います。カウントを言ってはいけません。ただし、カウントは2つ進みます。次の人は飛ばされます。カードを出してはいけません。

⑤探偵が紅茶を飲んでいるカード
場に出したら、何も言ってはいけません。ただし、カウントは1つ進みます。


これらを順に出していき、間違った行為を取ってしまったり、カードを出す番でない人がカードを出してしまったりすると、ペナルティとしてその人が場に出ているカードをすべて引き取ります。


これを繰り返し、手札が無くなった人の勝ちです。

この投稿に1名がナイス!しました
ナイス!
Nobuaki Katou
七人の探偵
七人の探偵の通販
カードを出したら、すかさず素早くリアクション! さあ、次にへまをやらかすのは一体だれだ!?
残り1点
1営業日以内に発送
日本語マニュアル付き
¥ 1,980(税込)
皇帝
哀川 勉
哀川 勉
シェアする
マイボードゲーム登録者
  • 37興味あり
  • 75経験あり
  • 19お気に入り
  • 64持ってる
プレイ感の評価
運・確率0
戦略・判断力4
交渉・立ち回り0
心理戦・ブラフ1
攻防・戦闘0
アート・外見3
作品データ
タイトル七人の探偵
原題・英題表記Die Fiesen 7
参加人数2人~6人(時間未登録)
対象年齢未登録
発売時期未登録
参考価格未登録
クレジット
ゲームデザインジャック・ゼメ
アートワーク未登録
関連企業/団体未登録
データに関する報告
ログインするとフォームが表示されます

哀川 勉さんの投稿

会員の新しい投稿