まず、このゲームは、真の意味で【アナログ】です。
40c㎡のテーブルに無作為に惑星を配置し
宇宙船の乗組員達に、到達するべき惑星への通信を出します。
ここで言う通信とは、手のひらをテーブルに置き
指先を上げている時は、宇宙船の移動時間を表し
上げている指先で、テーブルを叩いた時は、中継惑星・到達するべき惑星に着陸
指示者(謎の宇宙人?)は、どのようなルートでも良いので
乗組員達に、伝達をするように努力しなければならない。
成功すると、ミッション達成し、そのミッションのスコアを獲得する。
失敗すると、エネルギーを消費する。
そして、その惑星から次のミッションを開始する。
エネルギーが無くなるか、無くなる前に全てのミッションを終わらせる事が出来れば
そこでゲームは、終了となる。
人により、宇宙船の速度感覚が変わるので
そこをいかに読み解くかが必要!
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- 投稿者:
iceStag
- 25興味あり
- 56経験あり
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- 62持ってる
テーマ/フレーバー
世界観/基本テーマ | |
---|---|
舞台の時代背景 | |
主要登場人物/職業や生物 |
メカニクス
頻出するメカニクス | |
---|---|
情報の扱い方等 |
プレイ感の評価
運・確率 | 0 | |
---|---|---|
戦略・判断力 | 3 | |
交渉・立ち回り | 0 | |
心理戦・ブラフ | 0 | |
攻防・戦闘 | 0 | |
アート・外見 | 0 |
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レビュー 2件
このゲームは、親プレイヤーが発信する信号(手の上げと、机を軽く叩く音)を頼りに、目的の惑星を推測して探し出します。この親が発する信号はある意味、モールス信号で、宇宙のどこからから地球にやってくる未知の信号の感じをよく表していると思います。ルールはとても単純ですので、プレイの...
まず、このゲームは、真の意味で【アナログ】です。40c㎡のテーブルに無作為に惑星を配置し宇宙船の乗組員達に、到達するべき惑星への通信を出します。ここで言う通信とは、手のひらをテーブルに置き指先を上げている時は、宇宙船の移動時間を表し上げている指先で、テーブルを叩いた時は、中...
リプレイ 0件
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戦略やコツ 0件
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ルール/インスト 1件
1)ゲーム名:コンタクト2)勝利条件:12ラウンドまでゲームが続き、最後のラウンドで正解したら、プレイヤーの勝利。3)ゲームの準備①「A」〜「R」までのアルファベットが描かれた「惑星タイル」18枚と「地球タイル」1枚を準備する。②「惑星タイル」18枚を星が黒い面を表向きにし...
掲示板 0件
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