マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能各種投稿が可能になります。また投稿で商品購入時に利用できるポイントが貯まります(消費機能は開発中)。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。

フォールアウト・シェルター:ボードゲームFallout Shelter: The Board Game

世界崩壊後の地下シェルターで、もっとも優れた管理者を目指せっ!

世界中で大ヒットしている同名ゲームアプリのボードゲーム版です。
核戦争で崩壊した世界。地下シェルター(Vault)の管理者の1人となり、資源を確保したり部屋を拡張したりして、誰よりもシェルターを充実させなくてはなりません。しかし様々な驚異があなた達を襲います。災害にみまわれる事もあるでしょう。恐ろしいモンスターが侵入してくる事だってあります。時にはリスクを冒して外の世界(ウェイストランド)にアイテムを取りに行かないといけません。そうして住民にもっとも幸福感を与えた管理者は、最高責任者である監督官になれるのです。
基本的にコマを任意の場所に配置して行くだけのシンプルなプレイ感ながら、高度な戦略性が要求され、適度なインタラクションと運要素もあいまって非常に遊びごたえがあります。原作ゲーム独自のシステムもうまく組み込まれていて、ファンでなくてもすぐに理解できるでしょう。
コンポーネントや外箱の造りも良く、所有感も高いです。

上記文章の執筆にご協力くださった方
  1. マリオマリオ
フォールアウト:シェルター ボードゲーム
フォールアウト:シェルター ボードゲームの通販
明るい未来を創り上げろ......この地下世界で!
残り2点
1営業日以内に発送
日本語マニュアル付き
¥ 5,280(税込)
マイボードゲーム登録者
  • 36興味あり
  • 71経験あり
  • 19お気に入り
  • 83持ってる
プレイ感の評価
運・確率2
戦略・判断力3
交渉・立ち回り2
心理戦・ブラフ0
攻防・戦闘0
アート・外見2
作品データ
タイトルフォールアウト・シェルター:ボードゲーム
原題・英題表記Fallout Shelter: The Board Game
参加人数2人~4人(60分~90分)
対象年齢14歳から
発売時期2020年~
参考価格未登録
データに関する報告
ログインするとフォームが表示されます

レビュー 3件

  • 207
    名に参考にされています
    投稿日:2020年08月28日 12時41分

    【軽いプレイ感に凝縮されたゲームボリューム】一見シンプルなワーカープレイスメントだがコマ消費とリソース、他プレイヤーとのアイテムやスタートプレイヤーの奪い合い、ダイスを使った驚異の排除など戦略性が高い。しかし基本的にコマを配置するだけの軽いプレイ感で非常に遊びやすい。14才〜とあるが小学生高学年なら十分に理解して楽しめます。適度なインタラクションと運要素もあり、ゲームをやった感が強く中量級の入門にも最適。もちろんガチガチのゲーマーでも十分に楽しめるボリュームと面白さがある。また凝ったコンポーネントやブリキの外箱など所有感も高い。難点をあげるなら少し場所をとることと、収束性が悪いことか。い...

    マリオさんの「フォールアウト・シェルター:ボードゲーム」のレビュー
  • 191
    名に参考にされています
    投稿日:2020年08月12日 22時59分

    ワーカープレイスメント系のゲームだが、一般のワーカープレイスメントよりは軽く、リトルタウンビルダーズよりは多少ゲーム性が高い。特徴として得点行動が結構少なく、一気に得点を伸ばすことが難しいため、毎回の行動に無駄を出すと辛くなる傾向があり、またスタートプレイヤーは多少有利だったりする。運要素も程よくあるので、原作ありのゲームではかなり原作を雰囲気を保ちつつ、ゲームとしてよくできてる方だと思う。

    ナオトさんの「フォールアウト・シェルター:ボードゲーム」のレビュー
  • 413
    名に参考にされています
    投稿日:2020年07月16日 23時19分

    4人で遊びました。全員初プレイで開始までに30分から40分程説明書を読んで始めました。トータル1時間半かかりました。資源を集め、部屋を建築しながら勝利点であるハピネスを集めていくゲームです。やる前は敵がランダムで沸く事や戦闘がある点などで難しいだろと思いながら始めましたが、ゲームシステムは比較点分かりやすかったです。勝利条件もハピネスが一番多い人が勝ちなので、その点も分かりやすかったです。ゲームのバランスはまだ一回しかやっていない為分かりにくいですが、手番を最初にできる場所とワーカーの数が増やせる場所が重要な気がしました。駒を置く場所も限られてるので相手との駆け引きも楽しめます。敵の出現...

    煌めきのアメジストさんの「フォールアウト・シェルター:ボードゲーム」のレビュー

リプレイ 0件

投稿を募集しています

戦略やコツ 0件

投稿を募集しています

ルール/インスト 0件

投稿を募集しています

掲示板 0件

投稿を募集しています

会員の新しい投稿