マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。
  • 2021年~

異世界ギルドマスターズ:迷宮都市の群像劇(拡張)びーている / btailさんのルール/インスト

257名
5名
0
約2年前

異世界ギルドマスターズの迷宮大変動に対応した自作シート類を公開します。シートは得点計算を補助する得点計算シート2種、手元用のプレイエイド4種の合計6種。印刷サイズは得点計算シートがA5、手元プレイエイドはA6を想定しています。

※これらのシートを鮮明に印刷できるPDF版を以下のnote記事からダウンロードできます。
 
ボードゲームの自作プレイエイドまとめ

得点計算シート(マルチ用)

通常のマルチプレイ(多人数プレイ)用の、ゲーム終了時の得点計算シートです。A5サイズで印刷することを想定しています。イベントカードの得点幅拡大(~6点)に対応。


得点計算シート(ソロ用)

ソロプレイルール用の、ゲーム終了時の得点計算シートです。A5サイズでの印刷することを想定。ソロはスコアアタックの側面が大きいため、どのルールを採用したかを記録できるようにしています。プロローグカード導入時のレギュレーション記入欄を追加。


プレイエイド:ターンの流れ

進行確認用。A6サイズでの印刷を想定しています。迷宮大変動対応版から変更点はありません。


プレイエイド:ゲームの終了

終了条件+終了時の処理+得点計算と勝敗確認用。A6サイズでの印刷を想定しています。これも迷宮大変動対応版から変更点はありません。


プレイエイド:アクション一覧

手番で実行できるアクション一覧。A6サイズでの印刷を想定しています。「ハッピーエンドを求めて」導入時のレガリア売却について追記しています。


プレイエイド:迷宮の探索

アクションのひとつ、迷宮の探索の手順を説明したシート。A6サイズでの印刷を想定しています。このシートについては基本ルール用のものから変更点はありません。

この投稿に5名がナイス!しました
ナイス!
kou@ボドゲ好きな家族の父
睡蓮
reak@キーラス
まあ
Sato39
迷宮都市の群像劇
迷宮都市の群像劇の通販
『異世界ギルドマスターズ』ミニ拡張の登場です!
1~2営業日以内に発送
日本語ルール付き/日本語版
¥2,500(税込)
びーている / btail
びーている / btail
シェアする
  • 85興味あり
  • 133経験あり
  • 67お気に入り
  • 305持ってる
ログイン/会員登録でコメント
ログインする

びーている / btailさんの投稿

会員の新しい投稿