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  • 1人~4人
  • 30分~90分
  • 10歳~
  • 2020年~
581名
3名
約3年前

2/5点

3つのエピソードを

クリアしていく

協力型ゲーム。


基本的には

素材を集めつつ

それらを変換して

新たなアイテム作成を

繰り返していき

エピソードごとに

定められた

アイテム完成すれば

クリア。


規定のラウンド数に

達してしまうと

ゲームオーバー。


エピソード毎に

新たな要素

追加されるのは

面白い。


ただ初見は

この素材から

どんなアイテムが

生まれるのだろうという

ワクワク感あるのだが

カードの中身

分かってくると

あとは効率の良さを

考えるだけで

パズル要素強いし

基本同じようなことの

繰り返しで作業感強い。


1回プレイすれば

充分に感じてしまう。


難易度調整

出来るものの

そこまでやり込む気は

起きない。


一応ダイス判定

あるのだが

判定は緩め。

(そもそも

ラウンド数限られるので

ダイス判定

失敗しまくると詰むが)


コンポーネントが

エピソードごとに

記載されてるが

自分は基本ボドゲ買ったら

まずコンポーネント確認

するため

そこはエピソード1に

まとめて記載して

欲しかったな。

(エピソード2や3の

そのページだけ

サッと確認すれば

特にネタバレには

ならない。)


あと↓に

記載しとくが

表記が

ところどころ

分かりづらかった。


AP回復効果の素材は

任意で捨てた場合のみ

回復効果発動し

変換で捨てられた場合

回復効果は発動しない。


施設タイルに書かれてる

人数とは

プレイ人数のこと。


エピソード3で使用する

某タイルの消費とは

裏返すだけで

捨てるわけではない。






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