惑星に侵略して資源を奪おうぜ、又は、そうさせまいと頑張る原住民のデッキ構築ウォーゲーム。
原住民は四人プレイの時のみプレイヤーが動かす。鉄壁の防御を誇る人間、バンバン相手を殺せる機械、得点を増やす能力を持つ内政的?な巡礼者、人数が多くホームの利を持つ原住民の4種族をそれぞれのプレイヤーが動かすことになる。カードには移動力や建築力を示すアイコンが書かれていてカードを捨ててアクションを行う。移動、雇用、建築、カードの取得。得点もアクションの1つで、誰かが得点アクションをしなければ得点は発生しない。このゲームは戦闘をするほど得点力が伸び、戦闘を推奨するゲームである。戦闘はお互いのコマを使うのだが、単純にコマの多さを比べるのでなく、土地の占領、捕虜の獲得、敵の抹殺の3つの目的にコマを割り振ることとなる。その為、土地の占領には成功したが、味方のコマを大量に殺されてしまった、といった事もある。しかも敵を殺すと即、点が入るので、結果的には損だった、という可能性もある。戦闘ゲームだけど戦闘はなかなか起きないよというゲームが嫌だという人、安心して下さい。このゲームは完全に戦闘を奨励しています。
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- 投稿者:tama_go_ya
- 5興味あり
- 6経験あり
- 2お気に入り
- 6持ってる
テーマ/フレーバー
世界観/基本テーマ | |
---|---|
ゲームの基本目的 | |
その他のコンセプト |
メカニクス
プレイ感の評価
運・確率 | 0 | |
---|---|---|
戦略・判断力 | 1 | |
交渉・立ち回り | 1 | |
心理戦・ブラフ | 0 | |
攻防・戦闘 | 1 | |
アート・外見 | 0 |
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惑星に侵略して資源を奪おうぜ、又は、そうさせまいと頑張る原住民のデッキ構築ウォーゲーム。原住民は四人プレイの時のみプレイヤーが動かす。鉄壁の防御を誇る人間、バンバン相手を殺せる機械、得点を増やす能力を持つ内政的?な巡礼者、人数が多くホームの利を持つ原住民の4種族をそれぞれの...
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