マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。
  • 2人~4人
  • 45分前後
  • 14歳~
  • 2015年~

バロニィはぐれメタルさんのレビュー

234名
0名
0
9ヶ月前

運の要素が初期のマップ作成と順番決め以外ない陣地取り(+襲撃)ゲーム。

無限に近いマップパターンであそべますが、初期マップの構成で、良ゲーにもクソゲーにもなりうります。

山に村を作ると、そこは砦と同じで通行止めになるので、一帯をほぼ独占状態にさせられます。(割と序盤からやろうと思えば出来る。)

問題点は、ナイトの動きは鈍いけど、村をすぐに建てられることと、簡単に村を破壊できる所です。挽回のチャンスが少ないですね。

嫌なところに村や砦を建てらるのを阻止出来るだけでも挽回のチャンスがあるのに、もうちょっと、村を建てたり、襲撃するのを阻止できるようなゲームシステムだったら面白いのになと思いました。

(*・ω・*) < バロニーちゃん♪お鍋が食べたくなりました。

(# `ω´) < それ、マロニーな!バロニー違うから!

この投稿に0名がナイス!しました
ナイス!
仙人
はぐれメタル
はぐれメタル
シェアする
  • 282興味あり
  • 853経験あり
  • 187お気に入り
  • 411持ってる
ログイン/会員登録でコメント
ログインする

はぐれメタルさんの投稿

会員の新しい投稿