アメコミの黄金時代、最高の出版社を目指そう!
最高のアメコミ出版社を目指すという作品。アートワークはテーマに則していて素晴らしく、プレイアビリティも良好な作品だ。
システムはワーカープレイスメントだがアクションは排他的なもののスペースは広く、アクション自体の取り合いは激しくない。しかし先にアクションを行うほど効果が強力となり、早取り要素も多く、インタラクションは程よく感じられる。
基本的にはライターとアーティストを雇い本を出版していくが、かなり少ないリソースでアングラのパクリ本を出版することができる。この要素がゲームの作業感を弱め、戦略性を付与してくれている。
正直なところ運の要素は少なくないが、この盗作の存在により運と戦略のバランスは程よいものに感じられる。
出版されたコミックはファンを増やすことで得点や収入の増加に繋がるが、ラウンド毎にファンが1ずつ減っていくのもリアリティがあって面白い。ファンの獲得方法は主にマップ上での注文タイルの獲得だが、他にもいくつか用意されていて、それらを考える楽しみもある。
ゲーマーズゲームというほど重くない中量級で言語依存もなく遊びやすい。テーマも親しみやすくルールも簡単なので、家族でも楽しく遊べるゲームではないだろうか。
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- 投稿者:
山本 右近
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- 11経験あり
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- 12持ってる
テーマ/フレーバー
舞台の時代背景 | |
---|---|
地域や文化圏など | |
政治経済/各種産業 | |
その他のコンセプト |
メカニクス
頻出するメカニクス | |
---|---|
移動に関する仕組み | |
得点や資源等の獲得ルール | |
プレイヤーの干渉/影響アクション |
クレジット
プレイ感の評価
運・確率 | 1 | |
---|---|---|
戦略・判断力 | 1 | |
交渉・立ち回り | 0 | |
心理戦・ブラフ | 0 | |
攻防・戦闘 | 0 | |
アート・外見 | 1 |
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レビュー 1件
最高のアメコミ出版社を目指すという作品。アートワークはテーマに則していて素晴らしく、プレイアビリティも良好な作品だ。システムはワーカープレイスメントだがアクションは排他的なもののスペースは広く、アクション自体の取り合いは激しくない。しかし先にアクションを行うほど効果が強力と...
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