ルールだけ読んだのでレビューを書きます。
この拡張でとうとうチーム戦ができます!しかもプレイヤーが6人いない場合は、一人のプレイヤーが複数キャラを操作する感じです。ということでキャラは3:3固定な感じです。
じゃあプレイヤー人数の不利(3:2だとか3:1)はどうするのかというと
一人で複数操作してるキャラ間で
・弾倉のストックの引き渡し(共有)が可能
・装填された武器の引き渡しが可能
という点で不利な点を補っているということです
そしてチーム戦ではダメージトークンの扱いが変わります。基本では相手にダメージを与えたら自分のトークンを相手に与えてましたが、拡張のチーム戦ルールでは自分が受けたダメージは自分の色のトークンで表します。しかも直接キャラにダメージは与えられず、チームごとのバッファにダメージを一時仮置きし、ある程度溜まったら一気にチームのキャラに与えられます。
そしてもう一つの特徴は、キャラに特殊能力がつきます。
毒を与えたり、黄色い丸い奴は自分が転がって武器になったり、追加キャラは落ちてる弾薬をハックして爆発させることができるとか、一つ一つが無茶苦茶な効果を持ってます。
とても楽しそうですが、アドレナリン初プレイの方には難しいかなと思います。
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- 投稿者:さいスケ
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テーマ/フレーバー
世界観/基本テーマ | |
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ゲームの基本目的 | |
その他のコンセプト |
メカニクス
移動に関する仕組み | |
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得点や資源等の獲得ルール | |
プレイヤーの干渉/影響アクション | |
プレイヤー間の関係/状態 | |
行動に関する仕組み |
クレジット
プレイ感の評価
運・確率 | 0 | |
---|---|---|
戦略・判断力 | 1 | |
交渉・立ち回り | 0 | |
心理戦・ブラフ | 0 | |
攻防・戦闘 | 1 | |
アート・外見 | 1 |
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レビュー 1件
ルールだけ読んだのでレビューを書きます。この拡張でとうとうチーム戦ができます!しかもプレイヤーが6人いない場合は、一人のプレイヤーが複数キャラを操作する感じです。ということでキャラは3:3固定な感じです。じゃあプレイヤー人数の不利(3:2だとか3:1)はどうするのかというと...
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